北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【インスタのフォロワーさんと投げ釣り初コラボ】


スポンサードリンク



『いつもブログ見ています』と


インスタのDMをいただき


やりとりをしていたA氏。




今回投げ釣りに行くということで


場所を打ち合わせて【電撃コラボ】が決定!


いつもは単独ボッチ釣行が多い私が(基本友達少なめ)


わくわくドキドキの初めまして釣行となりました。


日本海の磯で投げ釣りコラボ【ぷちクロガシラ祭り】

2024年3月9日 大潮 北東の風 水温9℃



前日入りして現地集合でA氏と待ち合わせ


しかし先についている予定のA氏の車がない!?




💩でもしに行ってるのかなと


『とりあえず着きました』と連絡をして仮眠







数分後・・・








A氏『あれ?〇〇岬ですよね?』


私『はい、もう〇〇岬に着いてますよ』


A氏『△△の〇〇岬じゃないんですか?』


私『えっ!?✕✕の〇〇岬に来てしまいました・・・』




なんと【同じ名前の違う場所の岬】に行ってしまっていましたΣ(゚д゚lll)





完全に確認不足



痛恨の極み



しかもA氏がこちらに来てくれるとのこと



本当にすみませんでした(;'∀')



お言葉に甘えて仮眠させていただき、


午前2時にアラームをかけて


無事にご対面(*'ω'*)





いや~ブログのネタができましたねと


優しく対応していただき


私はひたすら平謝りm(__)m





インスタのフォロワーさんと


リアルでこのように会うのは初でしたが、


マッチングアプリで女の子と出会うときって


こんな感覚なのかなと勝手に想像・・・(笑)


今度使ってみようかしら(*'▽')





そんなわけで無人の磯を目指して


さっそくアタック開始!





ツルツルの難所を突破すると


目的の場所には誰もおらず


ほっと一安心





お互いに2本体制で、


まだ暗い3時過ぎから釣り開始。


良型ソウハチを期待して、


気合いを入れて穂先ライトもつけちゃいました( ゚Д゚)



身エサをつけているA氏には


ちょこちょこアタリがあり、


ソウハチが釣れていましたが


ピンク塩イソメの私はまあまあ沈黙(笑)






結局手のひらソウハチが数枚釣れた程度で


朝マズメを迎えますが、


絶好の時間・絶好の潮回りのはずなのに


まさかの全然釣れない(゜-゜)







A氏とヤバいっすね・・・


と、敗戦ムード


おかげさまで釣り談義に花が咲きました🌸





でかカワガレイが釣れましたが


おいしいのはわかっていても、


やっぱりキモいのでリリース(^_^;)





明るくなってから、


となりに単独のでぇ~ベテランさんが入釣されて


コマセカゴをつけてちょい投げ


数投打ち込んだのち


良型クロガシラがヒットΣ(゚Д゚)




実はわたしもコマセロケットを用意していたので


プライドを捨ててドーピング開始




すると良型のクロガシラがヒット!!




A氏もちょい投げに変更し


本日最大サイズのクロガシラをゲット!


10時過ぎから謎のクロガシラ祭りが始まり




良型がダブルで釣れたり




待望の良型マガレイもヒット



なんやかんやバケツも溢れだし





11時過ぎまで粘って


それなりの釣果になりました。




クロガシラ9枚 30cm~38cm

マガレイ4枚  27cm~35cm

ソウハチ5枚  25cm~30cm



期待の良型マガレイは不調でしたが、


クロガシラに遊んでもらえてよかったです。


ドーピング(コマセカゴ)に頼ってしまったのは不本意でしたが・・・(゜-゜)



ちなみにクロガシラの半分以上は卵が抜けていました。



A氏、次回は例のポイントのアテンドよろしくお願いします!


一緒に遊んでいただきありがとうございましたm(__)m



tsuribaka-haru.hatenablog.com
tsuribaka-haru.hatenablog.com
tsuribaka-haru.hatenablog.com





インスタではできるだけ速報でアップしています。




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング