北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【積丹で良型マガレイを遠投で釣る】

どうも、WBC準決勝の大事な朝に釣り遠征をした非国民のハルです。 速報を見ながら釣り場で応援してましたが、完全にリアルタイムで見るべき試合でしたね。 とにかく日本おめでとう!!※3/22、アメリカも撃破しWBC優勝おめでとう! 日に日にゲッソリし…

【積丹カレイ投げ釣りの旅】マガレイ&クロガシラ

週末の恋人N氏との投げ釣りコラボ釣行です。 ちなみに近日中に自作のサクラマス用ジグをメルカリで販売するらしいので、 是非ご検討してみてください。(飛行姿勢が安定していて、特殊なグローで発色がエグいです) View this post on Instagram A post sha…

【投げ釣りで良型マガレイ&クロガシラ】凄腕釣り師とコラボ祭り

3月は投げ釣り強化月間なので気合の3連休です。 果たして最終日まで体力が持つかどうか・・・。 そしてなんと2日目の釣行は大コラボ祭りとなりました。 YouTuberの【釣りと山の道産子チャンネル】さんと【ノブチーB-Channel】さん。 そして最近自作のサ…

【座布団クロガシラを狙って投げ釣り】

もう私のブログ読者様ならすっかりお馴染みとなったこのパターン・・・ そう 積丹から3時間のワープ(自宅から遠ざかるバージョン) 途中力尽きて駐車帯で爆睡し、到着は夕方に。 ワンチャン夕マズメの予定でしたがその日の釣りは断念し、 明日に備えること…