北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まさかの鮭釣り延長戦】初ポイント道南日本海にて

本来は毎年恒例にしているカレイの投げ釣りに行く予定で準備していましたが、残念ながら悪天候のため中止。 弟子も休みを取って気合十分だったので他の釣りはできないかと模索・・・。 いつものオホーツクも悪天候だったため、行き先を急遽【道南日本海】に…

【弟子とアキアジ最終戦】目標達成!!

目標まであと1本に迫り、弟子を連れて今季最終戦に挑みました。 私用を済ませて、また夜に出発の強行です(^_^;) 『場所選択が神ってた』最高の鮭釣り最終戦 2022年鮭カウンター 『場所選択が神ってた』最高の鮭釣り最終戦 2022年10月16日 中潮 南西の風…

【激渋のアキアジを執念で釣る男】

シーズンも終盤になり、喰わない鮭をその気にさせるツライ釣りのスタートです。 ブナ鮭も多くなってきて、各地で釣り仲間も大苦戦のようです。 1週間前まではこんなにフレッシュな鮭がたくさん釣れたのに、不思議なもんですね。tsuribaka-haru.hatenablog.c…

【鮭釣り後半戦突入】2日間釣行

例年の状況だと数釣り出来るのは今回の釣行までかなという雰囲気。 前日から準備をして気合いを入れて早めに出発。 すると猛者から連絡が入り、昼から釣りをしてすでに10本近く釣ったとのことΣ(゚Д゚) やばスギちゃん♪(笑) そんなわけで23時頃到着すると、すで…

【鮭釣り昼から2桁達成】定量強制帰宅からの日帰り弾丸オホーツク

前日の釣行で泊まり予定が定量で強制日帰りとなり、嬉しい爆釣でしたが、やや不完全燃焼。 tsuribaka-haru.hatenablog.com と、いうことで帰宅して魚を処理してからその日の夜に出発 弟子や友人は全員ドン引きで誰もついてきてくれませんでした(笑) 前日のポ…

【新記録だらけの鮭釣り】夢の三桁

さて10月に入りいよいよ大好きな鮭釣りも後半戦に突入です。 冒頭の画像にもある通り、今回の釣りで人生初のウキフカセでシーズン3桁を達成することができました。 毎釣行ごとにエサや仕掛けを工夫して、ようやくたくさん釣れるようになってきました。 最近…