北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭日記

結果から申し上げましょう。惨敗です(  ̄▽ ̄)どうも。S漁港テトラ手前。前日は好調だったと聞いてテンションMAX。4時に現場へ…めっさ跳ねてるやん(*´∀`)5時くらいから地元のおじさんとスタート。あれ、全然喰わねー( ;∀;)ご老人ばかりなのか、嘘のよう…

怒濤の鮭釣り 最終編2

3時におはよう!…2度寝して4時半にハッΣ(゜Д゜)寝坊したけどなにか?どうも。日ハムの熱い試合をラジオで聞き入ってしまい、寝不足で、しかも、出遅れた(  ̄▽ ̄)おめでとう日ハム。凄いよ稲葉さん。さて、急いで準備してリベンジの左側の浜へ…あれ、少し…

怒濤の鮭釣り 最終編

さぁて、仮眠もそこそこにして出発です。ガソリン代どんだけ~(笑)どうも。とりあえずお馴染みのO漁港へ(笑)根拠のないひらめきで斜路ではなく、防波堤の最後の曲がり角付近にスタンバイ。跳ねてはいるけど釣れない…。先端もダメそうなので、再び斜路へ。相…

怒濤の鮭釣り 二日目~三日目

さて、幸先のよいスタートを切り二日目です。どうも。まさかの紋別からのカムバックO漁港斜路。昨日よりやや左側をなんとか確保。場所取り半端ない(^_^;)2バラシでフィニッシュ(笑)めちゃくちゃ泳いでるけど、かなり渋かった。もう新しい群れはこないかもね…

怒濤の鮭釣り 初日

台風が接近してると言うのに、まさかの5連休を取ってしまいました。どうも。初日、強風確定の海に、寝坊して向かう俺。珍しく同行する彼女(来てもほぼ寝てるだけ)の電話で起こしてもらいました(*・∀・*)ノアリガトウ到着と同時に準備して、4時半から開始。O漁…

鮭日記

鮭、サケ、アキアジ…色々な呼び方がありますね。どれにしようか迷っちゃう(ノ´∀`*)どうも。本日は一人で出発。紋別方面も気になりつつ、O漁港へ。到着したが、めっちゃ寒っΣ(゜Д゜)斜路付近は跳ねもあったが、とりあえず防波堤の二個目の狭くなってるとこの…