北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【鮭釣り日帰り遠征】連敗ボーズ地獄脱出なるか

太平洋の鮭釣りが好調のようですね。こんにちは。連続ボーズマンです。 前回のヘッドライト落とされた事件と、度重なるノーフィッシュでフィニッシュにより、モチベーションは過去一で低くなっております(笑) 「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか…

【アキアジ釣り延長戦】オホーツクにてお盆のリベンジ(事件発生)

お墓参りに行き、図々しくも爆釣をご先祖様に祈願して、前回の大惨敗の傷も癒えぬまま、気づいたらまた同じオホーツクに向かっておりました(笑) 今回は愚痴もちょっとだけ書かせていただきます・・・。 オホーツク海にてアキアジ釣りリベンジ ちょっと愚痴 …

【オホーツク鮭釣り遠征】激戦のお盆にアキアジを狙う

例年お盆といえば網上げによる岸寄りXデー釣行。 対象魚種はカラフトマスがメインとなります… が、 一昨年くらいから、お盆に鮭が釣れることが頻繁に発生するようになりました。 今年に関しては偶然にも7月に鮭を釣ってしまうというロケットスタートを切っ…

【2022年カラフトマス】羅臼町モイレウシで釣り

釣り仲間のかっちゃんさんご一行にお供させて頂くことになりました。 そして今回は人生初となる釣りです。 とは言っても狙う魚種は、カラフトマス。 いつもの魚なわけなのですが、舞台は世界遺産知床半島の羅臼町。 【舟渡しでの釣り】です。 渡船は釣り人生…

【2022年アキアジ開幕】まさかの7月にオホーツクでサケが釣れました

インスタでは先行してお伝えしておりましたが、このたび釣り人生最速となる【7月アキアジ】を達成してしまいました。 7月のオホーツク海でアキアジが釣れちゃった!! 午後の部で銀ピカのメスサケをゲット 2日目 執念のカラフトマス釣り 7月のオホーツク海で…