北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【鮭釣り日帰り遠征】連敗ボーズ地獄脱出なるか


スポンサードリンク



太平洋の鮭釣りが好調のようですね。

こんにちは。連続ボーズマンです。




前回のヘッドライト落とされた事件と、

度重なるノーフィッシュでフィニッシュにより、

モチベーションは過去一で低くなっております(笑)




「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる」byイチロー



親愛なるイチロー氏の言葉を胸に刻んで、

気力を振り絞って今日も海へと向かいます(*'ω'*)



オホーツク海にて鮭釣り

2022年8月20日 小潮 東の風 水温17℃



少し早めに到着した釣り仲間から、

前日はほとんど釣れてなかったみたいと、

最高の事前情報をいただきましたが、

もうすでにモチベーションはZERO~だったので、

ノーダメージです(笑)



仮眠して午前1時半に釣り場へ・・・



離れてテキトーな場所でと思ってましたが、

優しい釣り仲間が隣に入りなよと言っていただき、

実績ポイントで朝まで待機することになりました。


いつも本当にありがとうございますm(__)m


もう1名釣り仲間さんも合流し、

3人で開始。(この方は前日にしっかり1本釣ってます)


新たな出会いに感謝。


今後ともよろしくお願いします。


そんな感じで、期待の朝マズメを迎えます。




するといきなり「パシッ」と聞き慣れた風切り音が!?


お盆の初日のデジャブかと思うくらい、

同じ場所、同じ時間で釣り仲間がヒットし、

見事にメス鮭をゲット。


この時の模様はこちら↓↓

tsuribaka-haru.hatenablog.com




イチロー氏の言葉を思い出し、

諦めずに頑張っていると、

ついに私のミドピンウキがゆっくりと沈みます!!

明らかにエサ取りのウグイとは違う入り方です。


合わせも決まり見事にヒット!!


少し引きが弱めだったので、

カラフトマスかな?と、

思いつつも寄せてくると・・・




















ファッ( ゚Д゚)




本命の40アップの極厚良型クロガシラです。

カレイ釣りに来ていたので見事狙い通り釣れてよかったです。

















チッキショー!!!!(笑)





その後は予想通り激渋の展開で、

結局全体で10本も釣れてないような絶望モード。


濁りの関係か沖側での釣果の方が比較的多かった印象。




7月の初物以来、を釣ってません。

の引きはもう記憶にございません。

そして8月はを釣らずに終わりそうです(;'∀')





よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング