北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★室蘭方面でクロガシラと大型マガレイゲット★ 2020年3月にまさかの自己記録達成

2020年3月21日 前日に行った留萌でのニシン爆釣の余韻に浸りながら21日の土曜日は旭山動物園で家族サービス。まだガラガラかなと予想してましたが、実際はかなりのお客さんが来ていて嫁はそっとマスクを装着してました。(地方、特に札幌ナンバーが多かった…

★留萌で奇跡のニシン爆釣★ 留萌港でクロガシラ狙いで投げ釣りをしていたら…

2020年3月20日 若潮 東南東の強風 アメマス・サクラマスを狙って瀬棚方面に大遠征。またはいつもの小樽・積丹方面か、室蘭・苫小牧方面でカレイ狙いの投げ釣りをやりたかったが… 仕方なく向かったのは、ボウズでもダメージの少ない近場の留萌港… 明るくなっ…

留萌港にて 3月に投げ釣りでカレイは釣れるのか?

2020年3月15日 中潮 北東の風 嫁さんから息子の入園アイテムを買いに行きたいとの要望があり、積丹方面に行くと用事に間に合わないので、まだ時期は早いと思いますが、今回は近場の日本海を調査することにしました。 本来は積丹の兜千畳敷や、岩内方面でカレ…

小樽の磯 日本海のマガレイを投げ釣りで狙う&ホッケジギング

2020年3月9日 大潮 南の風 室蘭で投げ釣りを終えて一度帰宅し、翌日の日曜日は夜まで実家で息子の面倒を見てあげて、嫁さんのストレスを少しばかり解放してあげました。(ほとんどばあちゃんが遊んでくれてたけど。)息子を帰りの車で寝かしつけて爆睡した状…

室蘭港遠征② 50㌢越えのクロガシラを投げ釣りで狙う

2020年3月7日 中潮 北東の風 先日訪れてまずまずの釣果を得ることができた室蘭港へクロガシラカレイ狙いで行ってきました。 目指すは50㌢UPの座布団クロガシラカレイ(自己記録は知床で釣った48㌢・・・) 投げ釣りの準備が完了し、いざ座布団カレイの…

西積丹サーフでサクラマス狙いからの、ジグでホッケ爆釣

2020年3月1日 小潮 東の風 マックで夜ご飯をドライブスルーして、夜に室蘭からの大移動をし、岩内で車中泊。気合いを入れて朝5時にアラームをかけて堀株に向かうもすでに先端には先客が…仕方なく北上することにして、兜千畳敷を覗くと当たり前だけど満員御…

室蘭港遠征 座布団クロガシラカレイを投げ釣りで狙う!

室蘭港にて良型のクロガシラを投げ釣りで何枚か釣ることができました。