北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小平町小椴サーフにてアメマス釣り

小平町小椴サーフにて海サクラマス・アメマスを狙って釣り 留萌港ではニシンの姿が。投げ釣りのキャスティング練習 積丹方面へ釣りに行ったばかりでしたが、日曜日の午前中だけ釣りのお許しが出たので、近場の留萌・小平方面の海サクラマスやアメマス調査を…

積丹でマガレイとニシン爆釣、精進川にて海サクラマス撃沈

日本海側の積丹某所にてカレイを狙って投げ釣り 盃漁港にてまさかの良型ニシンが入れ食い!? 精進川河口海岸にて、海サクラマス釣り 平日の休みをゲットし、気合十分で釣りの旅に出発しました。 投げ釣りにショアサクラと、やりたい釣りはたくさんあります…

日本海にて投げ釣りでマガレイ、海サクラマス狙いでショアジギング

抜群に天気がいい土日を利用して、初日はカレイを狙って投げ釣り、2日目は大きく移動して海サクラマスを狙ってルアー釣りをしてきました。 今回は珍しく、初日は投げ釣りの達人ブロガーかっちゃんさんとのコラボ釣行です。 初日の投げ釣りの釣果 神恵内村の…

【ショア海サクラマスおすすめメタルジグ】北海道のルアー釣り

【2022年2月19日更新】 まだまだ海サクラマス・海アメマスに関しては経験も浅く、日々試行錯誤の繰り返しですが、そんなビギナーな私でも実績が出た海サクラマスにおすすめのメタルジグを中心に、期待のルアーまで一挙に紹介してみたいと思います。 ちなみに…

室蘭→苫小牧→小樽→苫小牧 パーフェクト坊主の釣行記

久しぶりに平日に有休を取っていたので、3月2日と3月3日に室蘭・苫小牧・小樽へ大移動しながら釣りに行ってきました。 さらに3月7日にも日帰りで苫小牧へ釣りに出かけました。 結果から言うと3連続で丸ボウズという歴史的敗退をしてしまいました。 何も釣れ…

室蘭にクロガシラカレイ狙いへ 投げ釣りにて今季初物ゲット。

室蘭港にてクロガシラカレイを狙って投げ釣り ようやくアタリが!今季初のクロガシラがヒット! 積丹方面は残念ながら風が強く釣りは厳しい状態。 でもせっかくの大潮なので、どうしても釣りがしたい。 ギリギリまで釣りに行くかどうか迷った挙句、仕事が終…