北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プチXデー!?金山湖(かなやま湖)のわかさぎ釣りへ 

今シーズン3回目のわかさぎ釣りへ行ってきました。 南富良野町 金山湖(かなやま湖)へわかさぎ釣りへ 金山湖( かなやま湖)での最終的なわかさぎの釣果は 今年は初回に糠平湖、2回目は網走湖とわかさぎ釣りに行き、今シーズンラストに選んだのは、南富良野…

【2024年シマノリールオーバーホール】 キャンペーン実施について

2023年2月3日更新 シマノHPより引用 もうご存知の方も多いとは思いますが、 リールメンテナンスに関しての情報です。 ちなみに2021年8月からシマノのオーバーホールの仕組みが変更されています。 主に【スタンダード】【フルメンテナンス】の2コースから選…

室蘭でクロガシラを投げ釣りで狙って、翌日に積丹でホッケを釣る。

室蘭のL字岸壁にクロガシラ狙いの投げ釣りへ 東積丹にてホッケ狙いのルアー釣りへ 東積丹でのホッケの釣果は… 帰り道の余市でニシンの群来に遭遇! 久しぶりに全道的に天気が落ち着いて釣り日和となりそうで、うずうずして13日、14日の連休を利用して行って…

積丹半島にてルアーでホッケ釣り

積丹へホッケを釣りに行ってきました。 今回はまだ2月ということで、9割がホッケ狙い、残りの1割がサクラマスとアメマス狙いの釣りです(笑) そしてこの時期の日本海はいつも大荒れなわけで、休日に釣りが出来るコンディションになるのは完全に運の要素が強い…

初めて網走湖(呼人)でわかさぎ釣りをしてみた。

2021年2月7日 北東の風 網走湖呼人地区にて わかさぎ釣り 初の聖地、網走湖わかさぎ釣りの釣果は・・・ 1年中釣りをしていますが、海釣りがメインでわかさぎ釣りに関しては、ど素人の私。 しかし近年、会社の先輩がわかさぎ釣りにどっぷりハマっていて、毎…