北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶好調の鮭釣り】人の少ないマイナーポイントにアキアジの大群発見

今回はワンデー釣行です。 少ないチャンスをものにしないといけないプレッシャーで場所選択が迷走します。 さらに前回の爆釣でノリノリまさのりの友人も参戦('Д') 出発した道中でまだ場所が決め切れていないという状況デス(笑) 友人とワンデー鮭釣行 移動し…

【鮭釣りプチ延長戦】内陸男のちょっと海まで鮭散歩

どうも。 なぜか函館方面の自称資源保護団体の方からアンチコメントが多いハルです。 コメント承認できませんが、ありがたく読ませていただいております('Д') 激動の遠征から帰り、ようやく片づけを済ませたのは21時。 ちょっと散歩に近場の海に行ってきまし…

【★鮭釣り人生初の大爆釣を経験★】Xデー友人接待釣行

今回は釣り人生最大の『爆釣』を経験できた2日間の釣行の記録です。 友人(弟子)も一緒に同行していたので、運良く最高の接待をすることができました。 初日は毎年必ず一度は行く大好きなあの漁港で鮭釣り 前日の夕方に入った同じポイントで鮭釣り 2022年鮭…

【好調な鮭釣り】激戦区から離れて人の少ない場所でソロ釣行

今回は「禁断の平日」から参戦できるので初日はソロ釣行です。 いつもの釣り仲間さんから大量に情報提供をいただき、もう釣れたも同然な気持ちでスムーズに釣り場を選定しました。 そんな激熱情報もあり2日間釣りができるので、親父のクーラーを強奪して気合…

【鮭爆釣スランプから完全復活】

土曜だけ仕事してまた夜に出発の強行スケジュールです。 今回は同僚と猛者達に金魚のフン作戦(笑) ポイント選びは思考停止状態でお任せ(  ̄▽ ̄) 初めてのポイントで鮭釣り 夕マズメも同じポイントで鮭釣り 二日目は違うポイントで鮭釣り 2022年鮭カウンター …

【鮭釣り連敗脱出・復調の兆し】

所用のため「今回は行って帰ってきてまた行く」という変則日帰り釣行です(笑)初日は恒例の「隣で釣られて自分はボーズ」というパターンでしたが、2日目になんとか複数本ゲットすることができました。 昨年好調だったオホーツクのあの場所で友人たちと鮭釣り …