北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【海サクラマスを狙って2週連続コラボ釣行】


スポンサードリンク


特に有力情報はありませんが、


そろそろ釣れだしていそうな日本海某所へ


N氏と2週連続のコラボ釣行です(*'▽')

目指せ!板マスサイズの海サクラ

2024年4月6日 中潮 南南東の強風(昼から南南西) 水温4℃




お気に入りポイントに入るために


気合いの午前2時のアプローチで


釣り場に一番乗りして場所を確保





・・・しかし次の釣り人がきたのは


4時過ぎでした(笑)




寒さに耐えながら談笑し


4時半くらいからややフライングでスタート



少し濁りがありましたが許容範囲です。


沖合ではイワシの大群がいるようで


カモメのテンションが爆上げです。





お互いにジグで釣りたいのでNKジグで頑張っていましたが、


ひっそりとミノーの変えていたN氏にファーストヒット!


幸先よく60アップの良型サクラマスをゲット




少し離れたところの人もミノーでヒット


意志の弱い私は速攻でアスリートにチェンジ(笑)


場所は限定的ですが跳ねも確認できます





するとまたしてもN氏にヒット!


これまた良型サクラマスをゲット





まさに圧倒的実力差('Д')



全体では10本くらいかなという感じでした。






私ですか?







プルンっとソフトタッチはいただきましたよ(゜-゜)





眠気で意識が朦朧とする中


夕方までぶっ通しで振り続けましたが、


ちびアメちゃんしか遊んでくれず




夕マズメは全く反応がなくなり、


疲労困憊のため16時で早めに納竿。



初日はノーフィッシュでフィニッシュとなりました。



とりあえずN氏の接待は成功ということで・・・(゜-゜)


えらいニコニコしてましたわ(笑)




翌日のリベンジを誓い


風呂に入って死んだように就寝。


2日目も同じポイントで海サクラマス釣り

2024年4月7日 大潮 南南東の爆風 水温5℃



2日目も元気に午前2時起きで釣り場に一番乗り(笑)


一人できてたら絶対に寝坊していた('Д')




日曜日ということもあり、


3時頃には続々と釣り人が降りてきていました。


2日目はもうね・・・


最初からミノーを装着ですわ(笑)





是が非でも1本釣りたい・・・



そしてやや明るくなってきた頃


静寂を切り裂いたのは







やはりN氏(゜-゜)



良型サクラマスをゲットです!


ミノーも上手だったなんで聞いてませんが?


あっ私が下手なだけか・・・('Д')







その後は前日よりも跳ねもなく、


他の釣り人は全員ボーズ。


N氏凄すぎっすっΣ(゚Д゚)







私ですか?



イワシでボーズ回避(笑)




そしてN氏はニコニコで帰宅し


私はもう少しだけ悪あがき。


ちゃっかりN氏の立ち位置にズレました(笑)














まあもちろん釣れませんでしたけどねΣ(゚д゚lll)







しかもN氏が散らかしたウロコのせいで


たくさんインタビューを受けますが


「私じゃないんですよ~」っと返答し続け


心が折れて早めに納竿(笑)





イワシの大群を見て心を癒して帰宅





ルアー釣りは奥深いですね。


まだまだ修行が足りませんでした。




次回は4/11~4/12で禁断の平日釣行なので


反省を活かしてまた頑張ってきます!!



次釣れなかったら海サクラは引退して


投げ釣り師に変身しちゃうかも(*'ω'*)




インスタではできるだけ速報でアップしています。




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング