北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★爆釣★久々の投げ釣りカレイに癒される旅

鮭釣りは先週でいったん終了。今後は釣れてる情報が入った場合のみ行く形としました。 昨年は12月まで鮭釣りをしていたので、もちろんタックルはまだ片づけていません(笑) そんなわけで友人と一緒に毎年恒例の投げ釣り遠征に出かけました。 ターゲットは40…

終盤のアキアジ釣り 諦め悪く狙ってきました

急遽泣きの一回で道北オホーツク方面へアキアジ釣り 2日目も同じポイントでアキアジ釣り 今回の釣果 投げ釣りセットも積んで、カレイとアキアジの二刀流で準備していましたが、釣り仲間から情報が入り、数日前にまさかのアソコで鮭が釣れていたとのこと。 有…

平日に日帰りで斜里まで遠征し雄武まで行く男

今季初の網走・斜里方面で鮭釣り 釣れている場所ならどこにでも行くスタイル。 30代半ばになると、だんだん辛くなってきています(^_^;) しかしどうしてもアキアジが釣りたい。その思いだけで片道4時間以上の遠征に日帰りで挑みました。 結論から言うとボウズ…

道北方面のアキアジ釣りはこれにて終了

道北オホーツク海方面、ラスト鮭釣り 2日目も同じポイントでウキフカセ釣り 今回の釣果 相変わらず更新が1週間遅れですみません。 今回は道北方面のラスト釣行ということで、数あるブナ鮭の中からお宝銀ピカ鮭を狙うべくいざ出陣です。 単独釣行ですが、現地…

★爆釣②★ 鮭釣り終盤戦のオホーツクにて3人で15本ゲット

オホーツクの漁港で友人たちとアキアジ釣り 今回の釣果 いよいよ友人は一足早く今期の鮭釣り引退試合ということで、さらに目標の2桁まであと2匹となっており、接待力が試される重要な一戦です(笑) そして今回は日帰り弾丸釣行ということもあり、朝マズメの…

オホーツクにてアキアジ釣り 2021年後半戦開始

初日は今年初めて竿を出す、オホーツクの漁港で鮭釣り 2日目は後半に強いオホーツクの漁港で鮭釣り 今回の釣果 相変わらず更新が遅く、何も参考にならずすみません。 10月に入り最盛期のピークから終盤に向けての鮭釣りが始まりましたね。 今回は友人を連れ…