北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3日間海サクラにフルボッコ釣行記】

有休を取って、気合いの大遠征です。 狙いは60アップの板マスのみ!! と、釣り仲間たちに宣言して強気で出かけたものの・・・。 初日は積丹半島で海サクラマスを狙う 昼からは前回60アップの海サクラを釣った磯場へ 2日目は 函館方面に大移動で海サク…

【ついに開花!!良型海サクラマスを釣る】

怒涛の連敗街道まっしぐらの海サクラでしたが、 ようやく釣ることができました。 なんと60センチ越え、3kg後半という思わぬ良型。 やっとプレッシャーから解放されました(^_^;) 荒れ模様の日本海の磯で海サクラマスを釣る 荒れ模様の日本海の磯で海サクラ…

【海サクラマス撃沈の旅】

そろそろサクラマスを開花させたい今日この頃(1月の道南コザクラはノーカウント) 気合十分で出発しましたが・・・。 夕マズメの積丹で海サクラマスを狙う 釣り仲間と海サクラマス釣り 夕マズメの積丹で海サクラマスを狙う 2023年4月7日 中潮 北西の風 水温…

【サクラマスにフルボッコにされたのでカレイに浮気】

夕方に傷心のまま帰宅。残された休みは2日間。 気づいたら深夜に積丹の海へ到着 道具を積み替えて投げ釣り師に変身です(笑) 本当は急遽釣り仲間さんと近場で初コラボの予定でしたが、 想像以上に海が荒れており、安全のため断念。 また次回是非コラボしてく…

【海サクラマス釣りで3日間フルボーズ男】

気合の5連休!! 好調だった投げ釣りを一旦お休みして、 海サクラマス強化デーということでモチベーションはMAXです。 3/30、3/31と③の付く日は、 サクラマスの設定6が多く入っているそうなので 勝ち確定ですね。 しかし、 なんと!! ・・・タイトルに…