北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【海サクラマス撃沈の旅】


スポンサードリンク


そろそろサクラマスを開花させたい今日この頃(1月の道南コザクラはノーカウント)


気合十分で出発しましたが・・・。

夕マズメの積丹で海サクラマスを狙う

2023年4月7日 中潮 北西の風 水温7℃



前日入りして、翌日に来る釣り仲間との場所選定をします。


到着は15時頃。


さっそく目星をつけていたポイントを回りますが、


雨の影響で濁りが入っている状況。


濁りの薄いポイントで振ってみるものの、


ささ濁りで雰囲気もなく終了。




夜に数か所探索した結果、


1度だけやったことのある濁りが少なさそうな場所をピックアップし、


翌日に備えて就寝。


釣り仲間と海サクラマス釣り


2023年4月8日 中潮 北西の風 水温7℃



午前2時にアラームをかけて起きると、


まだ誰もいない状況で一安心。


さっそく仲間とポイントに向かうと、


まさかの大波(笑)


移動してみますが今度はドチャ濁り。


結局また元の場所に戻りますが、


やっぱり危険だよねってことで場所移動。


無駄に釣り場へ2往復。


この時点ですでに疲労困憊(笑)


アテンド大失敗です。


ホントにすみません(^_^;)



その後大移動して水深のある磯場で朝マズメに振ってみますが、


一切サクラマスの姿を見ることなく終了。




周辺ポイントを見ながら移動し、


自称、絶対にホッケが釣れるお気に入りのポイント



しかしなんとホッケすら遊んでくれず、


ノーフィッシュでフィニッシュです。


カレイさん狙いの投げ釣りの方もなぜか不調のようでした。



実はこの場所で一度だけサクラマスチェイスがあったのですが、


信じるか信じないはあなた次第です(*'▽')


来週の釣行で開花させないと本気でやばいな・・・。


tsuribaka-haru.hatenablog.com


tsuribaka-haru.hatenablog.com



よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング