北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【糠平湖対岸ポイント】ワカサギ&氷上サクラマス釣り

毎年恒例となっている会社の仲間と一緒にわかさぎ釣りです。 毎年誘ってもらえて感謝です。 1月にかなやま湖でも開催してましたが、自分は道南サクラマス遠征のため不参加。(サクラマス中毒ですみません) 結局大遠征したのにボーズで散々な目に遭いました…

早春の日本海でカレイの投げ釣り

2022年、ついに投げ釣り始動です! 波が穏やかな絶好の釣り日和に合わせて、待ちに待ったカレイの投げ釣りを開始することにしました。 日本海某所、初めての磯場ポイントで投げ釣り 日本海某所、初めての磯場ポイントで投げ釣り 2022年2月12日 中潮 水温7℃ …

北海道の海サクラマス・ヒラメにおすすめロッド(竿)Gクラフト

皆さまは北海道で海サクラやヒラメをショアから狙う際、どのようなロッドを使っていますか? 各メーカーから魚種専用の色々なロッドが出ていますね。 狙う場所は定番のサーフから堤防、磯場まで様々な状況があります。 当たり前ですがお値段もピンからキリま…

網走湖 女満別会場にてワカサギ釣り

前回の「砂川遊水地ほぼソロ釣行」で準備等も一人で問題なくできることが判明したため、今回は初めて息子を連れて2人でワカサギ釣りに行ってきました。 5歳の釣り初挑戦の息子なので、前回よりもさらにソロ感が増しました。 題して「ほぼほぼソロ釣行」です…

砂川遊水池(オアシスパーク)でワカサギ釣り

ついに初の【ワカサギほとんどソロ釣行】をしてしまいました! 正確には道具も何もない初心者の友人を連れての二人ですが(笑) 以前のブログでテントがないって言ってなかったかって? 実は持ってはいるんです。 25年前のワカサギテントとアイスドリルを(笑) …