北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【鮭釣りは諦めてカレイを狙って投げ釣り遠征】

鮭釣りが落ち着いたこの時期は 誰も釣りに付き合ってくれないので 恒例のソロ釣行('Д') 弟子も菊花賞で忙しいとのこと(サトノグランツが撃沈し見事に外れた模様。ざまぁ。) 行きの道中は路肩に雪が積もってましたが 夏タイヤでヒアウィGO!! 春にそこそ…

【弟子とラスト鮭釣り】

昨年の同時期はまだ鮭が釣れていましたが今年はどうか・・・ tsuribaka-haru.hatenablog.com 秋華賞で頭がいっぱいの弟子を連れて 2023年最後の悪あがきをしに鮭釣りに行ってきました。 最後は仲良くノーフィッシュでフィニッシュ 最後は仲良くノーフィッシ…

【足で稼ぐ単独ウキフカセ鮭釣り】

前回の記事の続編となります↓↓ tsuribaka-haru.hatenablog.com 一度帰宅してすぐに出発。 夕マズメにギリギリ間に合うように瞬身の術 釣り仲間がやっている場所へ着くと、 特定の場所ではポツポツと釣れている感じ。 一等地に入るのは無理そうだと判断して移…

【誰もいない暗い時間帯に鮭釣り】

『気合いの4連休』 しかし前日から警報級の大荒れで 釣りに行くかも危ぶまれましたが とりあえずダメもとで海に向かってしまうのが 内陸アングラーの性です。 とりあえずアソコへと思いながら車を走らせていると 違う場所に向かった釣り仲間から 「意外と釣…

【22時間釣りをして鮭を7匹釣る】多いのか少ないのか…

弟子を連れての参戦です。(今季3回目) 数日前に鮭爆釣のアソコへ・・と考えていましたが、 なんと先乗りしてもらった親父から 「全然釣れてないぞ」という悲報が入り、 急遽釣り仲間さんからいただいた情報で 行き先変更。 オホーツクか日本海で迷った結…

【極秘情報で鮭釣り】

時間差備忘録です。 2023年9月23日 小潮 西南西の風 水温16℃ 前日に極秘の情報提供を頂き、 誰にも言うなという条件を守り出陣。 朝マズメはお通夜状態でヒヤヒヤしましたが 手前で釣れた光景を見て すぐに場所を移動し、 なんとか5本ゲットし 昼に帰宅。 …