北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【弟子とラスト鮭釣り】


スポンサードリンク

昨年の同時期はまだ鮭が釣れていましたが今年はどうか・・・
tsuribaka-haru.hatenablog.com



秋華賞で頭がいっぱいの弟子を連れて


2023年最後の悪あがきをしに鮭釣りに行ってきました。

最後は仲良くノーフィッシュでフィニッシュ

2023年10月15日 大潮 南西の風 水温13℃



前日の釣り仲間情報では


かなり厳しい状況で、


1日粘って5掛けの2ゲットとのことです。

※この方が2本しか釣れてないときは、釣り場はほとんどの人がボーズです(笑)





そんなわけで絶望の海へ・・・ゴウ松本GO!





激戦区もすっかり閑散としていて


場所確保のストレスもなく


ゆっくり仮眠して午前3時から出陣。



適当に空いている場所に入ります。


明るくなると少しだけ跳ね始めますが、


誰にもヒットしないレベルでスレまくってます。


全体の見える範囲で2本という壊滅的な状況に心がポッキリ。




人が減ったので超遠投で群れの中心をドンピシャで攻めましたが


腕がないのか食い気がないのか、


ノーフィッシュでフィニッシュとなりました。






毎回釣果のあった弟子も


ついにボーズノガレラレズアケミで終了。


弟子が「フカセで根掛かりロスト」という離れ業をやってのけたのを機に


納竿をしました。


ちなみに秋華賞もガチガチ決着で撃沈してトリプルパンチ(笑)
私も密かにドゥーラの複勝で撃沈(4着だった・・・)





一緒に釣りをしていただいた皆さん

インスタで情報交換をして下さったフォロワーの皆さん

弟子と同僚と親父

今シーズンも本当にありがとうございました。

・・・いい情報があれば延長戦をしますのでお知らせください(笑)




来週は久しぶりに投げ釣りで秋カレイを狙ってきます。


しかしなにやら今年は全く釣れていないとか・・・


とりあえず特製ピンクイソメを仕込みながら考え中です。




インスタではできるだけ速報でアップしています。



よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング