北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【港から投げ釣りで座布団クロガシラを狙う】自家製ピンク塩イソメの実験も

毎年恒例の座布団クロガシラを求めて 遠征しました。 例のアソコに入りたくて、 急いでわかさぎ釣りの片づけをして 投げ釣り仕様に積み直し リッチに高速道路を使って 釣り場に向かいました。 50センチオーバーのクロガシラカレイを狙って投げ釣り 翌日は…

【かなやま湖でわかさぎ釣り】

おそらく今シーズン最後?のわかさぎ釣りに行ってきました。 Xデーには少し早いかなと思いつつも、 駐車場の確保もかねて夜中に出発。 南富良野町かなやま湖でわかさぎ釣り 南富良野町かなやま湖でわかさぎ釣り 2024年2月23日 南南東の微風 気温-17℃ 深夜…

【投げ釣りコラボで激磯カレイ釣行】

今週土曜日(2/17)は19時から会社の飲み会。 さすがに釣りはお休み・・・ しません! \日帰り弾丸、時間制限付きの不眠不休の釣り決行/ 今回は奇跡的に賛同してくださる方がおり 投げ釣りの達人F氏とN氏と共に 「某激磯」へ行ってきました。 いつもボッ…

【投げ釣りで日本海のマガレイを釣る】2024年初戦の記録

世間では3連休のど真ん中 私は仕事の都合で日曜だけ休み・・・ でも遠征します(*'ω'*) そんなわけで遅ればせながら 2024年初戦となる【投げ釣り】をしてきました。 日本海にて投げ釣りで良型マガレイを狙う 日本海にて投げ釣りで良型マガレイを狙う 2024年2…

【長距離運転の腰痛も解決!?】年間5万キロ以上のドライバーが車用腰痛対策クッションを1年使ってみた感想!

年間走行距離5万キロ以上の 内陸アングラー「釣りバカはる」がおすすめする 車にも使える腰痛対策クッションを紹介します。 コスパの良いおすすめの腰痛対策クッション Gadeel 低反発 腰痛 クッション 座布団 一体型 ランバーサポートクッション 簡単な商品…

【釣りガールと砂川遊水地(オアシスパーク)でわかさぎ釣り】

どうも。 昨日まで道南遠征をしていたのに 砂川でわかさぎ釣りをしている君です。 これぞ変態釣り師の生きざまだぁー(*'▽') というわけで、 道南遠征も冷めやらぬ中、 珍しくレアな釣りガールを連れて オープンしたての砂川で わかさぎ釣りをしてきました。 …

★爆★【道南海サクラマス・コラボ遠征】(最終日)

道南コラボ遠征初日の様子はこちらから↓↓ tsuribaka-haru.hatenablog.com 翌日は天候も落ち着くということで 混みそうな予感。 執拗に「明日何時に釣り場に行くのか」と 聞いてくる方もいたので、(笑) 早めに起きて お気に入りのポジションを確保しようと N…