北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常呂漁港 カラフトマス&アキアジ釣り

カラフトマスとアキアジを釣るべく常呂漁港へ ウキがスーっと沈んで待望のカラフトマスがヒット!! 全体の釣果は… カラフトマスとアキアジを釣るべく常呂漁港へ 2020年 8月29日 若潮 北東の風 土日の連休でしたが、まさかの悪天候。 天気予報とにらめっこし…

2020年初アキアジゲット 8月オホーツク海の釣りでロケットスタート!

前回の釣行からカラフトマスを狙いつつあわよくばアキアジをと、今シーズンは早々にアキアジタックルに変更していましたが、なんと運良く今回の釣行でアキアジを複数本釣ることができました。 オホーツク海をメインとする私が8月からアキアジをゲットするの…

2020年 カラフトマス&アキアジ釣り オホーツク海、枝幸~紋別

いよいよお盆の網の揚げで、年に一度のお祭りが開催されます。 人も凄くいるでしょうが、この時期はどうしても行きたい(笑) 今回は心優しい嫁さんに一泊で送り出していただきました。ありがとー!! 外海は濁っている状況でしたが、12日に網も揚がったみたい…

2020年 カラフトマス釣り オホーツク初戦

カラフトマスがやや好調?とのことでオホーツク海の紋別方面へ 今回はウキフカセでカラフトマスを狙いました。 2020年8月9日 中潮 東の風 カラフトマスがやや好調?とのことでオホーツク海の紋別方面へ 到着はやや明るくなり始めた3時頃、現地に着くと数日…

2020年北海道ショアブリ 前半戦最後の積丹の磯へ

2020年8月1日 中潮 東の風 今期前半の最終戦として出発。 秋は鮭釣りで忙しくなるので、後半戦をするかは未定ですが…(笑) 東積丹某磯にてショアからブリを狙いました。 2020年 NEWストラディックSW登場!? 東積丹某磯にてショアからブリを狙いました。 相変…