北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【網走湖でわかさぎ釣り】

ドーン!と年代物のブルピンテントが網走湖に降臨です(笑) 昨年は女満別側で入れ食いを堪能できたのですが、今年はあまり良い釣果が聞こえてきません。 ちなみに去年のわかさぎ釣りはこちら↓↓tsuribaka-haru.hatenablog.com そんなわけで今年は呼人の会場に…

【積丹でホッケ釣り】某有名磯で禁断のジグサビキ

大潮に合わせて金曜日から休みを取って待望の3連休。 本当は投げ釣りか、大遠征で道南サクラマスも視野に考えていましたが、残念ながら波が高そうで断念。 しかし、大荒れの週末直前の金曜はギリギリ釣りができそうだったので日帰りで突撃決定。 今回は軽装…

【海サクラマス釣り】道南方面に大遠征

夕方にデリカの修理が間に合ったとの一報が入り、急遽夜からの出発が確定。車屋さんナイスです(*'ω'*) 今回はホッケが爆釣している積丹をあえてスルーして道南方面への大遠征ですが、準備をしていなかったので21時過ぎの出発になりました。 ホッケ<コザクラ…

【かなやま湖でわかさぎ釣り】2023年初釣り

釣りバカの皆さん、新年おめでとうございます。 新年早々愛車のデリカのファンベルトが切れて代車生活のハルです( ;∀;) そんな不運な私の2023年最初の釣りは北海道の冬の定番『わかさぎ釣り』でした。 自分はわかさぎ釣りに関しては素人に毛が生えた程度なの…