北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【積丹の激磯でショアジギング】ヒラメ&ブリ釣り

今シーズン初の積丹激磯ジギングです。 ヒラメは以前の釣行で無事に釣ることができましたがtsuribaka-haru.hatenablog.com 今回はブリの回遊も視野に本格的な激磯に挑みました。 もちろん一人では心細いので、いつものパイセンと一緒です。 さらにもう一名釣…

【留萌マメイカ釣り】平日に弾丸エギング

実は平日の仕事終わりに急遽釣りへ行ってました。 たまたま仕事が早く終わり、全く予定してませんでしたが、マメイカ釣りに行くことに。 ※自宅は内陸です。※次の日仕事です。 イカれた釣りバカ野郎ですね(笑) 今年からマメイカの魅力にハマり、勢いで買って…

【良型マガレイ爆釣】オホーツク海にてカレイ投げ釣り遠征

今回は投げ釣りでカレイを狙ってきました。 狙いたいのは枚数よりもサイズなので、日本海ではなく、オホーツク方面に決めました。 前日の夕方にそこそこ釣れ出したようで、期待が高まります。 釣り仲間3名でいざ決戦の地へ オホーツク海でカレイの投げ釣り …

【Xデー日本海投げ釣りマガレイ】

今回は日曜日のワンデー釣行です。 本当はオホーツク海に行きたかったのですが、あいにくの天候で断念。 道北日本海のサクラマスも下火のようなので、久しぶりに大好きな投げ釣りをしてきました。 日本海でマガレイ(爆)Xデー釣行 延長戦は日本海某ポイン…

【海サクラマス&ヒラメ】遠別サーフから積丹の磯にワープする男

今回は道北日本海オロロンライン周辺でサクラマス釣り大会がありました。知り合いだけの小規模の大会ですが、初めましての方もたくさんで人見知り発動です(笑) 各自好きな場所に散って昼に集合なので、自分は会社の同僚と友人の3人で、いつものお気に入り…