北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【留萌マメイカ釣り】平日に弾丸エギング


スポンサードリンク

実は平日の仕事終わりに急遽釣りへ行ってました。


たまたま仕事が早く終わり、

全く予定してませんでしたが、

マメイカ釣りに行くことに。


※自宅は内陸です。

※次の日仕事です。


イカれた釣りバカ野郎ですね(笑)


今年からマメイカの魅力にハマり、

勢いで買ってしまったLEDの投光器をどうしても使いたくて、

命を削るエクストリーム釣行へ

留萌港エギングでマメイカ夜釣り

2022年6月14日 大潮 南東の風 水温14℃



現地到着はなんやかんやで20時。


私が向かった場所には一組しかおりませんでした。


その後、数組きましたが。


あまり釣れてないのかなと不安になりながらも、


LED投光器をセット。


とてもいい感じです。


初めての本格夜エギングに挑戦です!


すると、さっそく数投でマメイカがヒット。


ポツポツと釣れ続けて、

群れがくるとパタパタと釣れるいいペース。




凄く楽しい!!



上手な人ならもっと釣れたとは思いますが、

20時間から23時までで、

約40杯の大量ゲット。



写真は自宅の玄関にて。



今回は現地では撮影なし。

写真少なめで失礼しました。


よろしければポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング