北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【ちょこっとエギングでマメイカ探索】


スポンサードリンク


5月最後の土日は用事も重なり


釣りには行けそうにもありません。


どちらにしても行きたかったヒラメの釣り場は


悪天候で無理ゲーでした。


そんなわけで今週は釣りをお休み・・・












しません!







「夜に出て夜に帰る」という


変態の極みみたいなスタイルで


釣りに行ってきましたよ(*'ω'*)

マメイカそろそろ始まってんじゃね?

2024年5月24日 大潮 北西の風 水温10℃



週末の恋人N氏に連絡すると


マメイカの釣果情報が入り始めているということで


N軍団でマメイカの漁場に向かっているとのこと。




私は翌日の朝から予定がありますが、


気にせず強行出発し


お邪魔させていただくことに。



20時半過ぎにポイントへ到着!




釣り場では鮭釣り以来の再会となる


お仲間さん達にも挨拶をして


図々しくも良さげな場所にYOKOHAIRI!


・・・すみません(;'∀')








するとさっそくマメイカをゲット!













N氏が(゜-゜)










続けてヒット!












E氏が(゜-゜)










怒涛の連続ゲット!

















O氏が(゜-゜)















・・・私は沈黙(゜-゜)







【2024年イカ部門】抱かれたくない男に認定











・・・おい、話が違うじゃねーか(笑)





マメイカ童貞の私にはテクニカルすぎてキツー


トドメは盛大にバックラッシュ(笑)


冷たい北風に心が折れて0時前に納竿。






もっとマメイカの群れが濃くなって


誰でも釣れる状況になったらリベンジしたいと思います('Д')






一応お情け程度に3杯だけ釣れましたよ(;'∀')





やっぱエギングむっず~Σ(゚Д゚)




インスタではできるだけ速報でアップしています。






よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング