北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第3回海サクラマス釣り大会】

我社と取引先企業に協賛して頂き、 毎年この時期に道北サーフ一帯を舞台に開催している今大会 なんやかんやで人数が増えて、今年は総勢17名で実施。 参加資格は不問。 大会関係者と繋がりがあれば誰でも参加できる「ゆる~い大会」です。 第1回から参加し…

【海サクラ狙いのはずがデカマガレイ軍団に遭遇】

後半戦に差し掛かってきた海サクラマス釣り 今シーズン低調な道北日本海側は濁りが残り、 微妙なコンディションのようだとの情報があり 急遽オホーツク方面へ海サクラを狙いに行くことに。 今回はちょっと気になることがあったので、 カレイの投げ釣りセット…

【オホーツクでおかわり海サクラマス釣行】

前回はオホーツクにて小型ながらも、 久しぶりにサクラマスの釣果に恵まれました。 tsuribaka-haru.hatenablog.com そんなわけで今回もオホーツク方面でNさんと遊んできました。 NKジグのテスト釣行を兼ねてオホーツクで海サクラマス狙い NKジグのテス…

【オホーツクで海サクラマス釣り】

前日入りしていたnkfactoryのN氏の情報提供もあり、 ※いつも情報ありがとうございます。 急遽オホーツク方面に海サクラマス釣りへ 今回は同僚も参戦するのでポイントを外すわけにはいきません(;'∀') GWだけど日帰り釣行でオホーツク某所へ GWだけど日帰…

【10万円のサクラマスタックルでニシンをいじめる男】

狙いはあくまで【デカサクラマス】 長潮からの若潮という大嫌いな潮回りではありますが、 積丹界隈は河口規制前のラストチャンスということで行ってまいりました。 釣りをせず今年のデカサクラマスを諦めた男 偶然群来発見!延長戦でニシンと戯れる 2023年4…