北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漁港ヒラメにチャレンジ】

前回のプチ爆釣に気を良くして、 tsuribaka-haru.hatenablog.com またショアヒラメ狙いで日本海某所へ行ってきました。 残念ながら大荒れ・爆風のタフコンディション。 漁港での釣行となりましたが、 なんとかヒラメ(ソゲ)を釣ることができました。 いとこ…

★プチ爆釣★【積丹ショアヒラメ開幕】

有給休暇を使って、 久しぶりに単独釣行です。 前回の修行の成果もあり、tsuribaka-haru.hatenablog.com 今回は良い釣果に恵まれました! 積丹の磯歩きでショアヒラメ釣り 夕マズメは強風&雨の中、有名磯でショアヒラメ 2日目は前回釣行でボーズだったポイ…

【積丹ショアヒラメ釣り】ハイシーズンの日本海なはずなのに・・・

今回は鮭釣り仲間のつながりで出会ったラメヒー師匠に 弟子入りできることとなり、 日帰り弾丸ですが積丹へ向かいました。 積丹半島はヒラメのハイシーズンのはずなのに 積丹半島はヒラメのハイシーズンのはずなのに 2023年6月4日 大潮 東の風 12℃ 北海道も…

【カレイ天国で弟子と投げ釣り】

久しぶりの弟子との釣り遠征です。 毎年恒例のオホーツク海遠征で、 夢の50cmアップの座布団カレイを狙います。 例年ならこの時期爆釣確定の某所でカレイを狙って投げ釣り 夕マズメは初めてのポイントで試し釣り 2日目は前日偵察したポイントで投げ釣り…