北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【弟子の接待鮭釣り(2回目)】

かなり更新が遅れました。 一度帰宅して弟子の分の準備を済ませ仮眠 居残り組の釣り仲間から 夕方に群れが見えて少しだけ釣れてたという情報を聞き、 某鮭ポイントへ ですが期待は薄そうなので とりあえず一本の気持ちで弟子を乗せて 超強行スケジュールで再…

【アキアジ激渋の状況を釣り仲間さんに救ってもらう】

気合いの4連休です。 後半は弟子を連れての遠征のため、 今回はソロ釣行の予定でしたが、 ちょうど心強い釣り仲間も参戦とのことで 一緒に苦手なサーフウキフカセにチャレンジすることになりました。 サーフからウキフカセの鮭釣りは難易度高め 午後の部は…

【激渋のアキアジ釣り】ウキフカセで執念の1匹

前日に某ポイントで釣りをしていた釣り仲間から 死の海だという絶望的な情報が入りました。 ツワモノ軍団でも1本ずつ釣るのがやっとだったとのこと 自分は日曜日からのソロ参戦ということで 激戦区は避けて まだ早いと思われる某ポイントへ ちなみに昨年大爆…

【連続で鮭釣り遠征】激戦区でソロ釣行

1日、2日の激戦を終えて ニコニコの弟子を送り届けて帰宅。 魚を配ったり、捌いたりすると 一気に睡魔が襲ってきてダウン。 翌日の朝に目が覚めると体がバキバキ状態。 ですがまだ休みは4日まであるので、 疲れた体にムチ打って昼前には再出発(笑) 今季初…

【鮭ウキフカセ釣り】ようやくゲットからのアキアジXデー

8月はほぼ鮭釣りに行かないという 異例の事態で始まった2023年シーズン。 9月からは大暴れするぞと意気込み 弟子を連れて遠征。(弟子は今シーズン初の釣り) 1級ポイントでは絶好調で釣れていたけど・・・ Xデーに遭遇!寝ないで待機した人には鮭神様が…