北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【連続で鮭釣り遠征】激戦区でソロ釣行


スポンサードリンク


1日、2日の激戦を終えて


ニコニコの弟子を送り届けて帰宅。


魚を配ったり、捌いたりすると


一気に睡魔が襲ってきてダウン。


翌日の朝に目が覚めると体がバキバキ状態。


ですがまだ休みは4日まであるので、


疲れた体にムチ打って昼前には再出発(笑)

今季初の鮭釣りポイントへ遠征

2023年9月3日 中潮 南西の風 水温22℃



先乗りして現地にいた親父の話では


あまり雰囲気がないとのことでしたが、


人の少ない場所でのんびり夕マズメのチャンスを狙います。


久しぶりに親父と並んで釣りをしました。


それなりにまだ遠投もできていて一安心(笑)




肝心のアキアジはかなり群れが薄く


周囲で2本釣れてだけで終了。


さすがにこのポイントで次の日もやる気が起きず


親父を残して移動することにしました。


前回遠征した激戦区に一人で乗り込み鮭釣り

2023年9月4日 中潮 南西の風 水温18℃



激戦区に単独で乗り込むので


1等地はさすがに無理ゲーです。



0時頃に釣り場に向かうと手前の2等地が空いていたので


何とか釣り座を確保することに成功。



さっそく夜のピンクシステムを搭載し、


一番乗りで釣り開始。




午前3時過ぎになった頃、


鮭が跳ね始めて


デンケミがポヨポヨと沈みます。





サケがヒット!!



無事にボーズ逃れに成功。






待機している人たちにも火がついて


続々と皆さん釣りを開始。



しかし恐れていた事態が発生します。









両サイドがウキルアーマン( ゚Д゚)










フカセマン大ピンチです。





とりあえずウキルアーよりも奥に飛ばしたりしながら


何とか邪魔にならないようにやり過ごします。


4時半過ぎに明るくなってくると


ラッシュが始まり周囲でも釣れ始めます。


至る所でアキアジが跳ねまくっています。


私も運良くその波に乗ることができ、


朝だけで2桁釣りを達成!


日が昇ってきてからは遠投有利で


釣れる人が限られている印象でした。



隣の方がボーズでちょっと気まずかった(゜-゜)




とにかくチョンチョンしないと


全然喰ってこないグルメな鮭でした。


やっぱり遠投で釣る鮭は楽しい。






たまたま釣り場で会った知り合いに4匹プレゼントして、


10時に納竿。




遠投ミドピンウキが大活躍で


無事に激戦区でのソロ釣行を終えることができました。




インスタではできるだけ速報でアップしています。




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング