北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★積丹サクラマス★ 念願の60センチ&4キロオーバーがついに出た!

またまた少し前の釣行記でタイムリーな記事ではありませんが、積丹方面へサクラマスを狙って釣りに行ってきました。 2020年4月24日 大潮 西の風 途中のパーキングで寝てしまい、朝マズメにギリギリ間に合いそうな沖村川河口へ 次に向かったのは余別川の河口 …

2020年積丹サクラマス開花 延長戦の大椴でもサクラマス&メガホッケ

相変わらずの超遅更新です。 基本的に一週間以上更新が遅れているのでタイムリーな情報ではなく、すみません。 あくまでも来年の自分のための備忘録ですが、お付き合いください。 さて今回は連休だったので2日分の食料を積んで、ガソリンも満タンにして、ど…

2020年北海道サクラマス釣り(積丹、島牧、小樽ダイジェスト)

とある理由が重なり更新をかなりサボってしまっておりました。 全然釣れなかったのはもちろんですが、釣りに向かう行きと帰りで、スピード違反で捕まって凹んでいたからです。(笑) サクラマスはノーヒットで違反金合計27000円!! 徹底して反省し、この金が…

浜益でサクラマスを狙い、雄冬でカレイの投げ釣り。その後、苫小牧東港でサクラマス狙いへ

今回は日曜と火曜日が休みという変則的な日程のため、まとめて更新します。と、いうより貧果に終わったので「記事のボリュームがない」というのが正解ですかね。 まずは浜益方面(毘沙別)サクラマス狙いのショアジギング。 浜益方面(毘沙別)での 釣果は?…

室蘭にて座布団マガレイ・クロガシラを狙う 久しぶりに親父と一緒に投げ釣り

2020年3月29日 中潮 西北西の風 土曜日の朝まで幌武意でホッケ釣りをしていて、日曜日は潮回りが抜群に悪い日でしたが天気は良さそうなので、一度地元に帰って親戚の集まりに参加してから急遽室蘭方面にマガレイ・クロガシラを狙って投げ釣りに行くことにし…

★メタルジグのホッケ釣りでプチ爆釣★ 積丹の幌武意にてホッケ・サクラマスを狙う

2020年3月27日 中潮 西の風 運命を左右するポイントの選択。幌武意漁港でホッケをジグで釣るには外海しかないと判断し、釣り座を決定。 幌武意での午前中の釣果は・・・。 午後からは余別のポイントでサクラマスを狙うことに 余別での釣果もホッケのみで終わ…