北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★爆釣★ オホーツクにてメスのサケにモテモテ

オホーツクの爆釣ポイントでサケ釣り 2日目は某有名ポイントで同僚とサケ釣り 今回の釣果 鮭釣りのブログを書くときに、毎回ですが「鮭」「アキアジ」「サケ」「シャケ」「サーモン」どれで書こうか迷います。今回は「サケ」で書いてみます(゜-゜) 余談はさ…

アキアジ釣り遠征 ようやく各地上向いてきましたね

今季初めて入る有名ポイントでアキアジ釣り 2日目は今シーズンよく行く場所でアキアジ釣り 今回の釣果 今回は相棒を乗せての接待釣行です。 昨年は一回しか行かず、伝説の「デビュー戦引退試合」を見事な釣果で成し遂げましたが、今年はやる気を感じますね。…

アキアジ釣り オホーツク釣行

オホーツクの鮭釣り有名ポイントにて 2日目も同じポイントで鮭釣り 今回の釣果 実は13日の月曜日も休みを取っていたのですが、残念ながら悪天候の予報だったので、急遽土日で出撃することになりました。 今回は同級生釣り仲間2人組も参戦とのことで、前日の…

オホーツクにて鮭釣り 2021年9月 第2回目の釣行

オホーツクにてアキアジ釣り 2日目は前日朝に好調だったポイントでの鮭釣り 今回の釣果 前回のポイントは網が入ってから釣果が落ちたので、今回はまた今季好調のあの場所へ 前日入りしていた釣り仲間に電話してみると鮭が10匹釣れたと驚愕の釣果を聞き、一気…

9月の鮭釣り開始 INオホーツク

オホーツクにて友人たちと鮭釣り 2日目もオホーツクの同じポイントで鮭釣り 今回は今シーズン初の友人の鮭釣り接待釣行です。 また前回と同じところか、昨年の釣れたところに行こうか迷っていると、前日から昨年の爆釣ポイントでやっていた親父の情報は全然…

8月最後にオホーツクで鮭釣り

オホーツクにてアキアジ釣り 本日の釣果 更新が遅くなりました。 この時はサクッと日帰り釣行でした。 場所は前回釣れていたポイント。 釣り仲間が前日の情報も教えてくれました。 本当にありがたい(>_ オホーツクにてアキアジ釣り 2021年8月28日 中潮 北西…