北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

8月最後にオホーツクで鮭釣り


スポンサードリンク



更新が遅くなりました。


この時はサクッと日帰り釣行でした。


場所は前回釣れていたポイント。


釣り仲間が前日の情報も教えてくれました。


本当にありがたい(>_<)



オホーツクにてアキアジ釣り

2021年8月28日 中潮 北西の風


前日もなかなか好調だったということで、期待を込めて午前2時過ぎに釣り場へ…


既に釣り仲間は現地入りしておりまして、隣に入れさせてもらえることに。いつもすみませんm(__)m




そんなわけで、いつもたくさん鮭を釣る猛者たちに混じらせてもらっておこぼれ頂戴作戦です!


明るくなるとさっそく釣り仲間に続々とヒットし始めます!


カラフトマスも少し混じってました。








しかし、私のウキは変化無し( ´゚д゚)




さすがにこのパターンは焦ります。


日が出てくると手前に魚の回遊が見られたので、ウキフカセでのサイトフィッシングに切り替えました。



群れの進行方向に合わせて、ウキではなく海中のタコベイトに全集中していると、鮭が反転してパクっ!



無事に念願の一本目をゲットとなりました。(すでに周りのメンバーは複数釣ってます)


その後も群れに合わせて誘っていると今度は二匹同時にアタックしてきて、そのうちの一本が見事にヒット!!


さらに、二回ヒットしますが無念のバラシ。


ウキが沈むまで待つと離してしまうので、鮭を見ながら合わせるのはかなり難しい(^_^;)



遠くに離れた群れを遠投で狙ったりと、昼過ぎまで頑張りましたが、時間帯も悪かったのかヒットに持ち込めず納竿となりました。

 

本日の釣果


f:id:tsuribaka-haru:20210904025324j:plain


とりあえずオスとメスが釣れたので、皆さんより釣れませんでしたが個人的には大満足の結果となりました。


特定の場所に限りますが、8月のお盆から好調に鮭が釣れてますね。





よろしければポチっとお願いします↓↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



北海道釣行記ランキング