北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【22時間釣りをして鮭を7匹釣る】多いのか少ないのか…


スポンサードリンク


弟子を連れての参戦です。(今季3回目)


数日前に鮭爆釣のアソコへ・・と考えていましたが、


なんと先乗りしてもらった親父から


「全然釣れてないぞ」という悲報が入り、


急遽釣り仲間さんからいただいた情報で


行き先変更。


オホーツクか日本海で迷った結果、


今季初の某ポイントへと向かいました。

釣り仲間が集結したポイントで鮭釣り

2023年9月30日 大潮 西南西の風 水温22℃



夕方に数本釣れたという情報もあり、


夜からとも考えてましたが、


あまり跳ねていないので


仮眠して午前2時から釣りを開始。


反応がないまま朝に近づきますが、


一等地でやっている仲間にファーストヒット


その後も連発しており、


いいペースで釣れているようです。




自分らも離れてはいますがきっとチャンスは来ると信じて


ウキに集中します。


すると周辺で第1号となるアタリが私にきます!


ウキがポコポコスゥーっと王道のアタリがきてヒット!


しかし寄せたところでなんとまさかのフックアウト('Д')


弟子がニヤニヤしてます。





そしてその直後に弟子が掛けてアキアジをゲット・・・



もはや亀仙人孫悟空の関係性のような感じですね。



弟子の方がつえ~ぞ( ゚Д゚)



さらにまさかの3連チャンで引き離されます。


私は執念で1本追加がやっとでした。


あらやだ、いいメスねぇ~



一方釣り仲間たちは入れ食いモードで大爆発です。


全員2桁釣り


う、羨ましい・・・(*'ω'*)





昼過ぎに釣り仲間さんが場所を譲ってくれるとのことで


激戦の一等地へ入らせていただくことに。




すると一投目でまさかのヒット!


あの美味しいエサの効果は抜群でした。


譲ってくれた釣り仲間にバレて絶交すると言われましたが(笑)




その後はバラシも多く苦戦しましたが、


なんとか3本追加して




初日は合計4本で終了。


弟子は何とバラシまくりで午後の部はボーズ


初日は何とか師匠の面目を保つことに成功。


ふてくされた弟子と就寝(笑)


2日目も同じ場所で鮭釣り

2023年10月1日 大潮 南東の風 水温23℃



翌日は雨予報。


しかし一等地確保のために


午前2時に弟子を叩き起こして雨の中出陣。


釣り場にはまだほとんど人がいない状況。


夜システムを搭載し、


前日と同じ場所で開始します。


あまり跳ねはなく雰囲気はありません。


とりあえず実績ポイントで粘っていると


まさかの弟子にヒット!


またしても先制点を献上。


その後は一進一退の攻防が続き


朝マズメを終えた頃には


私3匹、弟子2匹


ブナ雄はリリース




今すぐやめて勝ち逃げしたかったのですが


弟子は年間30本にリーチとのことで


少し粘ることに。



朝マズメが過ぎて


全く雰囲気も無くなり諦めかけた時、



バシっと




弟子にヒット!!




誰も釣れてない状況で見事にアキアジをゲットし



目標達成



おめでとう



もうお前に教えることはない(笑)




そんなわけで2日間22時間釣行で7匹という


気合の釣りで帰宅となりました。



おすすめのハリスはこちら↓↓
tsuribaka-haru.hatenablog.com




インスタではできるだけ速報でアップしています。





よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング