北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【積丹ショアヒラメ釣り】ハイシーズンの日本海なはずなのに・・・


スポンサードリンク



今回は鮭釣り仲間のつながりで出会ったラメヒー師匠に


弟子入りできることとなり、


日帰り弾丸ですが積丹へ向かいました。

積丹半島はヒラメのハイシーズンのはずなのに

2023年6月4日 大潮 東の風 12℃



北海道もいよいよショアヒラメが本格化・・・


してるはず?





仕事を終え


眠たい目をこすりながら現地に着き


2時間ほど仮眠して、


皆で準備をして夜中から釣り場に奇襲作戦です。


第一候補に向かうとすでに先客が数名いることが判明(゜-゜)




こちらは4人の大所帯なので


迷惑をかけないよう第二候補へ移動。


もう釣りをする前からすでに汗だくです(笑)




第二候補に到着し


師匠からヒラメ釣りの極意を伝授して頂き


目からニシン並みの鱗を放出して


ゴールデンタイムを待ちます。





極意の詳細は


師匠へ著作権の確認が取れていないので


とりあえず秘密にしておきます(笑)





ゴールデンタイムになり


気合を入れて


エースのスピンドルワーム5インチ


ブリブリ誘っていきますが


全く反応がありません。


信頼と実績のデスアダーに変えても反応なし。


すっかり明るくなった頃には


みんなの心がポッキリ折れて


まさかの


全員ノーフィッシュでフィニッシュとなってしまいました。




海の状況や潮回りは悪くなかったはずなのですが。






百戦錬磨の師匠達でも反応がなかったということは、


きっとヒラメがいなかったということでしょう。




うん、きっとそうだ!

そうだよね?

そうだと信じたい(゜-゜)




次回は6/9、6/10でどこかにリベンジしてきます。


有力情報があればインスタのDMにメッセージ待ってますm(__)m





よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング