北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【ついに開花!!良型海サクラマスを釣る】


スポンサードリンク


怒涛の連敗街道まっしぐらの海サクラでしたが、


ようやく釣ることができました。


なんと60センチ越え、3kg後半という思わぬ良型。


やっとプレッシャーから解放されました(^_^;)

荒れ模様の日本海の磯で海サクラマスを釣る

2023年4月15日 長潮 南西から南東の風 水温5℃



前日入りして偵察して頂いた釣り仲間の貴重な情報を頼りに


天気予報とにらめっこしながら出発。


数か所見ながら進みますが、


サーフは前日のシケで濁り気味の模様。


濁りの影響の少なそうな磯場に絞って探索します。


最近釣れているとウワサの某ポイント


ものすごい数の路駐で車が溢れかえっていました(笑)


もちろんキャパオーバーの釣り場はスルー。



すると、狭い駐車スペースの某ポイントにまさかの空きが!!


即Uターンして駐車に成功。


午前2時にアラームをかけていざ出陣。



皆さん相当気合が入っているようで、


この時間に行っても5番手くらいでした(;'∀')


とりあえず最後尾に陣取ります。


するとなんということでしょう!!




比較的新しいウロコの跡と、血痕があるではないですかΣ(゚Д゚)


ドキドキワクワクが止まりません。




午前4時半過ぎから続々とキャストし始めたので私も開始。


日が出始めるとベイトが跳ねたりと高活性に期待が高まります。


すると潮の効いているラインとベイトが重なるところで






ドン!!


アスリート17SSVアカキンに


ついにヒット!!





しかし少し寄せたところでフワっと軽くなり、


痛恨のバラシ('Д')




となりのおじさまが無言で


「やっちまったなー」という視線で見つめてました(笑)



その後、周囲でも反応がないようで


今日もダメかと敗戦ムード。



かなり遠くで跳ねたのでダメもとでメタルジグにチェンジ。


釣り仲間が自作して、メルカリで販売もしている



N.KfactoryさんのNKジグ33ℊ


図々しくも私がリクエストして作っていただいたカラー

【ケイコウグリーングロー】→勝手に命名


良く飛ぶので超遠投でただ巻きしていると






ドン!!


かなり遠めでヒット!!



ドラグを出されながら慎重に寄せてきます。


ジグでのこの重量感と、この引きは絶対デカい・・・


そして水面を割ったのは確実に60アップの個体・・・



意外と素直にネットインしてついにゲット!!






やりました。


念願の良型海サクラマス



計測すると


【63センチ 3.7kg】


ご立派(*'ω'*)



その後は1度だけNKジグのアカキン33ℊ


アタリがありましたが掛けることができず


10時まで粘りましたが納竿。


周囲では1本も上がってないという(となりのお兄さんは掛けたけどバラシ)


激渋状況で釣れたのはルアーのおかげかもしれませんね。



『NKジグ』



1,飛行姿勢が安定しており適当に投げても良く飛ぶ
2,後方重心で良く泳ぐ
3,カラーが魅力的

とても使いやすいジグで多用してますが、


無事に実績を作ることができたので


ようやく宣伝することができました。


これでテスターをクビにならないで済みそうです(笑)



インスタ販売ショップのリンクを貼っておきますのでチェックしてみてください。


N.Kfactory


メルカリのショップ


私のインスタはこちらから


よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング