北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【鮭爆釣スランプから完全復活】


スポンサードリンク

土曜だけ仕事してまた夜に出発の強行スケジュールです。


今回は同僚と猛者達に金魚のフン作戦(笑)


ポイント選びは思考停止状態でお任せ(  ̄▽ ̄)


初めてのポイントで鮭釣り

2022年9月4日 小潮 南東の風 水温18℃




猛者達に睡眠という言葉は無く、到着と同時に夜中から出撃です(^_^;)


仕事終わりにそのまま向かったので1日分寝ないことが確定(笑)


一人できたら絶対ポイント選びに迷うようなところでしたが、抜群の嗅覚でポイントに待機します。


そして期待の朝マズメ。


早速、猛者が一番乗りでヒット!!


そこから、単発ではありますが私たちグループ周辺が好調に釣れ出します!


私もその波に乗って無事にゲット!!




いい調子で数を重ねられました。









見事に3ゲット(^_^)v






同僚も猛者達も全員複数本ゲットできました。
 


猛者達の場所選びの凄さにただただ脱帽でした(^_^;)



その後日中は各地をドライブして情報収集しましたが、夕マズメも同じポイントに入ることにしました。


夕マズメも同じポイントで鮭釣り

新たな猛者を仲間に加えて、運良く同じポイントに入ることに成功!


『これはもらったな』と同僚とアイコンタクト







しかしなんと言うことでしょう。










ゴールデンタイムに一本も上がりませんでした(;´д`)




おそらく一人できていたら諦めて帰るところですが、猛者達は違います。






暗くなるまで粘ります。


そして別の場所で鮭を見つけます(笑)






はい、金魚のフンで見事におこぼれ頂戴しました(笑)



もちろん猛者達も複数ゲットでした。



初日は全てお任せで6ゲットと、出木杉君な結果となりました。

 

一人できてたらボーズだったかも…(´Д`)


二日目は違うポイントで鮭釣り

2022年9月5日 長潮 南東の風 水温18℃


 
初日で疲労困憊でしたが、死にかけの同僚を叩き起こし、残った猛者と一緒に午前一時過ぎから釣り場に向かいます。


もちろんこのポイントも、猛者が前日の情報を仕入れてくれたお陰で決めることができました。





もう足を向けて寝れません。


いつもありがとうございますm(__)m




釣り場に着くと暗いうちから跳ねを確認して期待が高まります。




そして期待の朝マズメ。



写真を撮る暇もないくらいのラッシュが訪れて入れ食い状態に(*゚Д゚*)


日が出てからは沖に離れた群れをミドピンウキで狙い打ち★


フルキャストで複数ゲットできて大満足の釣行となりました。


誰も届かないところで掛けるという年に数回のパターンも楽しむことができました。






もちろん猛者も私と同じくらい釣ってましたよ♪


仲間に感謝。








帰りにいつものポイントを覗くとかなり釣れてたようですが、クーラーに入りきらないので自粛。


この日はXデーだったようですね。




完全にスランプ脱出!

これからエンジン全開で突き進みます!!

2022年鮭カウンター

オス7 メス12

合計19本



よろしければポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング