北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

怒濤の鮭釣り 初日


スポンサードリンク

台風が接近してると言うのに、まさかの5連休を取ってしまいました。

どうも。









初日、強風確定の海に、寝坊して向かう俺。
珍しく同行する彼女(来てもほぼ寝てるだけ)の電話で起こしてもらいました(*・∀・*)ノアリガトウ









到着と同時に準備して、4時半から開始。


O漁港の斜路の真ん中でウキフカセ。周りはウキルアーが多かった。



ウキルアーで何本かあがりだした頃、ヒット!

銀ピカの女の子(*´∀`)

その後もすぐヒット!でも、バラシ!






隣の人がウキルアーにしてしまったので自分もウキルアーに変えて…ヒット!ヒット!バラシ!バラシ!…釣れてないやん(  ;∀;)

なんとか男の子一匹追加して終了。








ものすごい強風だったけど、運良く追い風で斜路だけ好調でした。




その後移動。
もうひとつのO漁港の奥の方で釣れてるようでしたが、雨のため断念。









その後、ポイント見ながら(どこも不調のようでした)彼女に餌付けするために紋別グルメ祭りへ。(基本まだ寝てます)



しかも、なんと抽選で毛ガニゲッツ(* ̄∇ ̄)ノ



久しぶりに目覚めた彼女も、美味しそうに海鮮やお肉を食べてたので安心♪




そして…二日目はなんと…
















カムバックO漁港!!(笑)















おやすみ(  ̄▽ ̄)