北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

友人の接待鮭釣り なんとか釣らせるためにまた最北の地へ


スポンサードリンク

9月15日 中潮 南西の強風

 
 
ポイントがはっきり決まってないため、遠回りをしてオロロンラインを通り、苫前から偵察しながら北上します真顔
 
 
今回は友人がいるのでなんとか釣らせてあげなければいけません滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠い目を擦りながら運転し、各地を偵察しますが、どこもイマイチびびっとくるポイントがありません(直感ですが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宗谷岬まできてしまいましたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず戻る時間もないため、開いていた斜路の真ん中で開始します真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったことないとこなので、さっぱりわかりません滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、薄明かるくなった頃に友人のフカセにヒットポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その直後私にもヒットしますが、痛恨のバラシチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてあっという間にモグモグタイムは終わり、跳ねてはいるけど釣れないというお決まりのパターンに真顔
 
 
 
斜路は右端がいいんですね❗結構釣れてました❗メモしときますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後見切りをつけて、また稚内方面まで戻りながら偵察しますが、あまりびびっとこなかったので、元のポイントに昼過ぎに戻りました(笑)
 
片道だけで500㌔近く走ってしまいましたガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜路は大人気のようなので、出し風になる突堤の先端外側で開始しますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルキャストで入り口を狙っていると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても友人にヒットびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、鮭に愛された男
 
 
 
 
 
 
 
 
跳ねはあるものの、喰いが悪く暗くなるまで粘りましたが見事に私は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーズガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜路が場所取りで開きそうもないので翌日も突堤の先端でやると決めて、ふて寝しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月16日 小潮 南西の強風
 
 
 
 
 
 
接待は成功し友人はご満悦でしたが、このままでは不機嫌になって帰り道の車内が険悪なムードになってしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとか釣らなければ滝汗
 
 
 
 
 
親父も合流してきて、三人で開始真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
寝坊して重役出勤してきた親父が数投で釣りましたゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身内じゃなかったらタモ入れすら手伝わなかってでしょう真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、狭いとこを狙って通り道をひたすら狙っていると…
 
 
 
 
 
 
 
まさかの3ゲッツ(σ・∀・)σ
 
 
 
棚は2㍍くらい
 
 
 
 
親父も一本追加して
 
 
 
 
 
 
 
 
友人はボーズ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は私が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭に愛された男
 
 
 
 
 
 
 
 
でしたちゅーちゅーちゅー
 
 
 
 
なんとか友人の師匠としての面目を保つことができそうですニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず何とか満足のできる釣りをすることができました❗
 
 
 
色々情報を提供していただいた鮭鱒さん、本当にありがとうございましたお願い
 
 
 
 
本日も残ってる親父の情報では、昨日よりさらに喰いが悪くなったけど、ウキルアーの人が少し釣れたみたいとのことでした真顔