北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記(現在六本)


スポンサードリンク

10月7日 大潮 南西の風

 
 
 
本日は友人二人との釣行口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の大爆発の港は濁りがあるので付近のS漁港へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは毎年10月から本格的になるので、いつものテトラポイントへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗いうちから港内で頑張ってる人も多かったが、明け方にいつもの突堤で一本上がったのみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は港内でもかなり跳ねがあったけど、朝のゴールデンタイムはたまに跳ねる程度チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局全体で5本くらいかな?という感じゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思いきって北上ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
O漁港も朝は多少上がったみたいだけど、場所取り激戦区って感じゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつのO漁港へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そこそこ跳ねてるっニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンポイントの斜路から船二つ分の所でやってみることにウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然喰い気がないゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前当たりがあり、合わせるが乗らず、もう一度しゃくってみると、なんとヒットデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか変な感じがしたなと思ったら、ウキルアー付き鮭のウキにフッキングしました(笑)
 
 
 
ノーカウントですね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もじりが目の前で頻繁になり、コースに合わせて誘いを掛けると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒット(* ´ ▽ ` *)
 
 
 
これは我ながら完璧でしたちゅー
 
 
 
 
ブナってるけどメスウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、同じやり方で誘いをかけて、二回ヒットするが、痛恨のバラシ滝汗滝汗滝汗
 
 
しかも二回目のアキアジはかなり大きかったチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食いが浅いのか腕がないのか…ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局キープできたのはブナカップルで終了となりました
 
 
 
 
 
 
 
新しい群れが来なければ終了ムードに近いくらい
 
 
跳ねはあるけど、周りでも二本くらいしかあがってませんでした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人は残念ながらノーバイト
 
 
 
今回は自分だけ特性ピンクエビを使用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これイケるかも
 
 
 
 
次回からピンク採用ですちゅーちゅーちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週は最北の地?それともオホーツク?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝イチから釣れてるところで開始したいです(切実)