北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記(現在2本)


スポンサードリンク

9月30日 若潮 南西の風

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オホーツク某所にて有力情報を頂き、現地へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、目当ての所は人もまばらで場所取りもさほどないぞ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の場所が大混雑で、嫌な予感がチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず場所取りもしないで寝ました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝になるとさすがに人も多くなって目当ての岸側には入れませんでしたが、とりあえず真ん中付近のテトラから開始ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然跳ねてないゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、この場所のファーストヒットが私でした(多分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、当たりはあるけどなかなか掛からないことが多く、合わせミスの後の追い喰いで掛かることが多かった
 
案外フカセは荒っぽくシャクって誘っても掛かることがわかったのが収穫でしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の付近だけが好調で、朝から昼までで6本ゲットデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし❗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストリンガー切れて4本テトラの穴に消えていきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも全部メス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションただ下がりで周辺の偵察へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここだけが好調みたいなのでまた戻ると夕マズメでやる場所がありません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、角付近でモジリ発見ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな気づいてない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コッソリテトラに隠れながら狙い撃ちの2本ゲットニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも全部メス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとかオス1メス3の4本ゲットで終了照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日10月2日も港内はダメだけど外海はそこそこ釣れたみたいです❗
 
来週はどこが釣れてるかな?
 
連年ならアソコの外海なんだけどなぁ…