北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭釣り 第6戦 mission:友人にメスを釣らせる


スポンサードリンク

9月29日 大潮 南西の強風

 
 
 
 
まだオスしか釣れていない友人が、赤い宝石イクラを欲していたので、今回は確実に釣らせてあげなくてはいけません真顔
 
 
 
 
前日入りしていた親父は、雄武方面で朝イチのポイントを外して大移動し、夕方に前回の港の外海で二本釣れたよとのことでしたニヒヒ
 
 
魚は跳ねてるとのことで、とりあえず自分らも港内の船の間でやってみることに口笛(外海は通り道なだけであまり溜まらないと判断)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待の朝マズメ
 
 
 
 
 
ほとんど跳ねもなく撃沈(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港内の出口付近でポツポツ釣れていたので、ポイント選択ミスゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
ウロチョロしながらやりましたが、魚は跳ねるけど喰わないモードで友人は戦意喪失滝汗
 
 
とりあえず突堤の先端が空いたので、前回の実績を信じて移動しましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん、俺が釣れちゃったびっくり
 
 
 
 
 
喰い毛のある場所をピンポイントで見つけたのですぐに友人に場所を提供するとすぐにヒットニヤニヤ
 
 
しかも、メスっぽい…
 
 
でも合わせが弱かった気がして不安がよぎる…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、痛恨のすっぽ抜けゲロー
 
 
 
 
 
 
こんな顔になってましたチーン(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しし、諦めないでと励まして頑張らせていると…
 
 
 
 
ウキに変化がお願い
 
 
合わせたけど乗らない滝汗
 
 
巻くな!そのまま待て!と声をかけると、直後にウキがスポンニヤニヤ
 
 
 
 
追い食いキター(゚∀゚)
 
 
ウキフカセの醍醐味ですなちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事にゲットしましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴリゴリのオスでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼過ぎまで粘って、なんとか一本ずつゲットできて一安心デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末は天気が微妙ですが、また友人を連れてメスを捕獲しに行ってきますチュー