北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭日記 第七弾 今度こそ友人にメスを釣らせなければヤバいぞ編


スポンサードリンク

10月5日  小潮 北東の強風(波高大荒れ)

 
 
前日から天候が悪化していて、恐らく初日は釣りにならないだろう…
 
しかし、二日目に確実に釣るためには初日に各地を偵察して完璧に釣れる場所を吟味しなくてはいけません滝汗
 
 
そう、友達の少ない私はアキアジのいる場所は自分の足で探すしかないのです真顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直感で初日は前回と同じH漁港へウインク
 
 
しかし到着してみると、爆風スランプゲロー
 
 
とりあえず寝て明るくなるのを待ちましたが、なんと濁りも入っていて絶望的状況でしたチーン
 
一足先に親父が北上して偵察にいきましたが、なんと北の方はなんとか釣りができそうな状況とのことポーン
 
 
しかもN漁港はポツポツ釣れてるとのことびっくり
 
 
 
ふて寝してましたがすぐに現場へ直行チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8時頃に到着し、風は強いけど、とりあえず防波堤の曲がってすぐの港内側しか空いてなかったのでそこに入り開始チュー
 
徐々にカニ歩き戦法で一等地に近づきますが、ここで友人の大爆釣が始まり、怒濤の6本ゲットちゅー
 
 
 
 
 
しかもメスが5本ですお願い
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は…
 
 
 
 
 
 
 
2本ゲロー
 
 
大惨敗です笑い泣き
 
 
 
でも接待は大成功デレデレしかも初日でノルマ達成ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はエサのエビにちょっとした一手間を加えてみましたが、もしかするとめちゃくちゃ凄い効果があるかもしれませんお願い
 
隣の人はボーズで、周囲では明らかに僕らが一番釣れましたニヤニヤ
 
 
 
とりあえず次回もあの液体に浸けこんで用意して、効果の検証をしてみたいと思います口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月6日 小潮 北西の風
 
 
二日目は予報通り風も波も落ち着いて釣り日和ニヤリ
 
 
 
 
濁りが落ち着いたので外海も気になりましたが、初日と同じ港内側の場所で開始真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りができる場所が少ないため人でごった返していますガーン
 
 
鮭もそこそこ跳ねてはいますが、ウキルアーがどんどん攻めてきて、ちょん投げしかできずコースに入れることができませんでした笑い泣き
 
 
結果は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メス1本のみ真顔
 
 
友人は初日に釣りすぎた為か、鮭神様の呪いにかかってボーズ(笑)
 
 
 
ちなみに初日に使っていた自家製のエビは使いきってしまい、地元の釣具店で購入した市販のエビを使用しましたえー
 
 
 
 
8時頃から外海がポツポツ釣れ始めましたが、人がたくさんいて殺伐としているためやらずに納竿ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに恒例の羽幌丼を食べに行くと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1500円→1800円
 
 
 
 
値上がりゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったけどさ…(笑)
 
 





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




北海道釣行記ランキング