北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

鮭釣り 第9弾 ゾンビアキアジに惨敗


スポンサードリンク

 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





北海道釣行記ランキング








10月19日 中潮 南西の風

 
 
現地到着は明るくなり始めた5時過ぎ
 
 
本来は東方面を予定していたけど、天候が悪いので北方面のH漁港へ
 
 
最北部はもう壊滅状態とのことで、なんとか魚はいそうなH漁港で勝負しますが、朝マズメは全体で数本(一等地の船の間)
 
 
 
自分は唯一空いていた出っ張りでやりましたがノーチャンス
 
遠投しすぎて対岸の一等地の人とお祭りする始末(調子こいてすみません)
 
 
 
 
 
 
秘密のエサも終盤のアキアジには見向きもされませんでした(実は効果ないのかも
 
 
 
 
昼頃にタモすくいで有名なT漁港まで偵察すると、沖の方で跳ねてましたが、ボートの人も苦戦していたので古い魚なのでしょうか
 
 
 
迷いましたが次の日も戻って同じ漁港でやることに…
 
 
 
ちなみに夕マズメも頑張りましたが全然喰わなくて惨敗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10月20日 小潮 北東の風
 
 
 
 
 
 
夜に買い出しとかして、ちょっと贅沢してホタテ丼食べて、のんびり戻るとびっしり場所取りされていて一等地に入れず、仕方なく昨日と同じ場所の角でやることに
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし前日より跳ねも減って、全体でも2、3本しか釣れなくて8時前に終了
 
 
 
 
 
 
帰りにT漁港に寄ると、防波堤の中間くらいに1ヶ所血糊が
 
 
遠くでも跳ねていたので朝は少しチャンスがあったのかもしれません
 
 
 
 
場所選択ミス(笑)
 
 
 
 
 
心がポッキリ折れて最終戦は終了となりました
 
 
 
 
やっぱり天気無視して去年この時期に好調だった常呂に行けばよかったかなー
 
 



追記
本日行った親父の情報では港内は全然ダメ、外海もたいして釣れてないとのこと


もう鮭は終わりでしょうかね



11月は世界遺産へ遠征できたらいいな