北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【最終日のソロ釣行で4本ゲット!海サクラ満開】


スポンサードリンク

N氏とのコラボ釣行では


何とか2日ともボーズノガレアケミでしたが、


釣果ではコテンパンにやられてしまいました。


前日までの釣行はこちら↓↓
tsuribaka-haru.hatenablog.com



そして迎えた禁断の平日延長戦。




3日間粘ったかいがあり


今シーズン一番の大アタリ


遭遇することができました。


寝坊したのにまさかの一等地を確保できて海サクラマスを釣る

2024年4月22日 大潮 北の風 水温8℃



週末の恋人N氏が帰ってしまったので


すっかりやる気はのんびりモードで


アラームを無視して二度寝・・・


起きたら2時半でしたΣ(゚д゚lll)





とりあえず焦らず💩して、


おにぎりを食べながらポイント探しへ



ダメもとで見に行った一等地(通称:開かずの間)


なんと車がいないではありませんか(゚д゚)




半信半疑で3時過ぎに釣り場に向かうと、


本当に無人でした。


お化けでも出たのかな?(笑)




確かにあまり釣れた情報はありませんでしたが、


さすがに経験上そろそろXデーがきそうな


大潮のタイミング。


自信度80%で準備。




4時前になると人も集まってきて


結局6名くらいで開始。




N氏直伝の今年のトレンドアクションで


ひたすらミノーを操作します。





そして答えはすぐに出ました。





幸先よく数投で良型サクラマスがヒット!




跳ねなどはありませんが、


この場所は得意なポイントなので


魚のいそうなラインを通していると


面白いように反応があります。




連続でヒット!




そしてまたヒット!







乗せられなかったアタリもたくさんありました。


これは反省点。




ロケットスタートで自分だけ3本という


釣り神様降臨パターンで


気づいたら皆さん私と同じアクションに。


なんか嬉しい(笑)




お隣の方にさらに少しだけアドバイスすると


さっそくヒットして一安心。


しかも4キロの超大物Σ(゚Д゚)


それが釣りたかったYO・・・(;'∀')




その後しばらくジグで狙ってみましたが反応せず、


またミノーに戻すと一発回答。




今日一番の大物は


ギリギリ3キロの良型でした。




この日も完全にミノーパターンでした。


ジグの腕が無いかもだけど・・・。





お隣の方が1本追加して


全体では6本。


そのうち4本を釣ることができて


出木杉君な釣果でした。




残念ながら4キロアップの目標には届きませんでしたが、


久しぶりのサクラッシュを体験できました。


開かずの間になる前にここで釣りができて


本当に幸せです(*'ω'*)





今回の反応が良かったおすすめミノー


①今回2本仕留めたエースミノー

タイドミノーランスもよく使いますが、

このフローティングタイプもアピール重視で多用しています。




②信頼と実績のアスリート17FSV(CKI)

17サイズのフローティングはブリブリ泳ぐのでアピール抜群です。



③信頼と実績のアスリート17SSV

グリーンバックイエローは島牧遠征でも大活躍でした。


④惜しくもバラシてしまったけど反応が多かった

タイドミノーランス

特にオオナゴカラーが大好きで絶大な信頼を持っています。


この他にもおすすめミノーはありますが、


またの機会にでも。


今年は17サイズの大型ミノーの出番も多いです。




これから終盤戦に突入する場所も増えてきますが、


北日本海や太平洋、オホーツク方面はこれから開幕なので


まだまだ頑張りたいと思います。




インスタではできるだけ速報でアップしています。





よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング