北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【初磯ポイントでコラボ投げ釣り】


スポンサードリンク


前日は1日中投げ釣りを堪能して↓↓
tsuribaka-haru.hatenablog.com




迎えた2日目




A氏と2週連続・2度目の電撃コラボ釣行です


前回のコラボ釣行はこちら↓↓
tsuribaka-haru.hatenablog.com


今度は待ち合わせ場所をしっかり確認して


午前2時のアラームで起床








えっ!?











・・・カラダが動かない(笑)


全身筋肉痛で想像以上に昨日の代償が・・・




疲れた体にムチ打って起床しご挨拶


実は初めて入る磯でしたが


A氏のアテンドのおかげで


ようやく前から気になっていた磯に入ることができました。


ありがとうございますm(__)m

カレイを狙って初ポイントの磯でコラボ投げ釣り


2024年3月17日 小潮 南の風 水温5℃



スムーズにポイントへ到着し


一等地の場所を教えていただき


なんとその場所を譲ってくれるA氏・・・










惚れてまうやろー




そんなわけで一等地でありがたく開始




投げ終えてしばしA氏と談笑していると


3時半頃に亀仙人のじっちゃんが登場して


知り合いでも遠慮するような距離感で


『ここで竿を出していいか?』と、


いきなりかめはめ波を打ってきたので


かめはめ波を跳ねかえせる天津飯になって回避

※気になる方は『天津飯かめはめ波効かない』で検索🖱️




さすがにその距離感はサビキ釣りじゃないと許されません(笑)


絶対絡むのでごめんなさいとやんわりお断り。


そしてやはりここが一等地なんだと再認識(゜-゜)






そんなこんなで期待の朝マズメを迎えます。


天候的にタイムリミットは10時くらい


なんとか朝マズメのラッシュで


良型マガレイを仕留めたいところ






すると、



なんと、




まさかの、













全然釣れない(笑)






ようやく30センチちょいのマガレイが釣れましたが、


続きません。




糸ふけで期待したものの


残念デカカワガレイ('Д')




クロガシラカレイもポツポツ釣れましたが


期待の40オーバーのマガレイは不在のようで


A氏との釣り談義に花が咲きました(笑)



ちなみにイワシがたくさん打ち上げられており



トドのテンションの爆上がりのようでした( ゚Д゚)


トドのせいで釣れなかった可能性大。




その後予報通り海が荒れてきて


波が三脚まで上がってきたので、


9時半で早めに撤収して終了



マガレイ4枚  (28~33cm)

クロガシラ4枚 (30~36cm)

小型は数枚リリース



爆釣とはなりませんでしたが、


初ポイントで釣りができて経験値が上がりました(*'ω'*)



A氏、2週連続のコラボ


本当にありがとうございました。


夏のハモ釣りレッスンも楽しみにしてますね!



インスタではできるだけ速報でアップしています!




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング