北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【積丹ショアブリ】リベンジ失敗・大惨敗


スポンサードリンク

釣れないブログなので2釣行分を


まとめてアップします(笑)




結果からお伝えすると


今年のショアブリは釣れないで終わりました( ;∀;)


好調な今年の波に一切乗れなかったのは


まさに実力不足の一言に尽きます。


2023年最初の北海道ショアブリ遠征

2023年7月8日 中潮 南の風 水温19℃


この日は単独で激磯アタック。


余裕ぶっこいて午前3時に駐車場に着くと


すでに5台以上止まっていて茫然(笑)


ダメもとでとりあえず出発。


3等地が奇跡的に空いていたので釣り座を構えます。


SNSでは道南の方でショアブリが盛り上がっているようなので、


少し期待して釣りを開始。


何度かナブラが射程圏内に近づくタイミングがありましたが、




ポップクイーンでも

モンスターショットでも

ボアーでも

リライズでも

撃投ジグでも





一切反応させることができずに撃沈(;'∀')


ノーフィッシュでフィニッシュです。





一等地では暗いうちにヒラメが1枚だけ釣れていたようでした。


夕方までやる気力も無くなり早々に納竿。


日帰り弾丸、積丹の旅でした。



ちなみに翌日は滝里ダムでキャンプして


自然に癒されてメンタルを回復。





気合を入れて平日にショアブリベンジ

2023年7月21日 中潮 南の風 水温21℃


道南ではかなり好調に釣れているようですね。



一瞬乙部江差汐首などの遠征を考えましたが


昨今のガソリン高と


自らの体力の限界のため


積丹でのリベンジとしました。


前回と同じ激磯アタックです。



今回は平日なので安心して


午前2時半に駐車場に着くと


なんと4台も車が( ゚Д゚)


しかも一人は準備中。


高速で身支度を済ませ


わずかな差で先にスタート。


鬼の早歩きで後ろから迫る人を引き離します(笑)



その結果、


何とか2等地に釣り座を構えることに成功。


汗だくのまま釣りを開始。




さっそく1等地の方がトップで掛けますが


タモ入れで痛恨のバラシ


ナブラは出ませんが魚はいるようです。



私もモンスターショットを


スキッピングさせているときに


バゴっと水面が爆発しましたが


残念ながらフッキングには至らず。



がっかりしていると今度は反対隣に方にヒット!!



タモ入れを手伝って無事にゲット。


おめでとうございます。




そんなわけで9時くらいまで粘りましたが


私はノーフィッシュでフィニッシュとなりました。






今回に関しては両サイドで釣れているので


言い訳無用・完全に実力不足。



修行して来年また頑張ります(゜-゜)



8月からは本業のカラフトマス&アキアジ釣りで大暴れしていきますよ~



インスタではできるだけ速報でアップしています。



よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道釣行記ランキング
北海道釣行記ランキング