北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【積丹ショアブリ修行】


スポンサードリンク

北海道もいよいよショアブリが盛り上がってきましたね。


片道400km以上の道南方面ですが・・・(^_^;)


日帰りでは到底たどり着かないので、

今回は積丹方面に遠征してきました。


と言っても、片道250kmですが(笑)


積丹でショアからブリを狙う

2022年7月10日 中潮 西の風 水温17℃



今回は残念ながら単独釣行。


そのため熊さんの危険がある一級激磯はやむなく断念。


第二激磯ポイントに入ることにしました。


しばし仮眠して午前2時に起床。


すでに先客がいるようなので自分も準備をして、

念のためロケットランチャー(花火)を鳴らしながらアプローチ(^_^;)


25分ほどかけて無事先端に到着。


ベタ凪ですが、潮はそこそこ効いているように感じました。


さっそく開始しますが、

当然のごとく反応はありません。


毎度毎度思いますが、

北海道のショアブリは厳し良い釣りです。


ひたすら撃投ジグを中心に投げ続けましたが

ナブラも確認できません。


1度だけしゃくりの感触がふわっと抜けたので、

もしかしたら魚がついてきたのかもと、

無理やりモチベーションを上げつつ挑みましたが、

ノーフィッシュでフィニッシュとなりました。



実力不足です(^_^;)






周囲の方も釣れていなさそうでしたが、

自分は7時過ぎに早々に納竿となりました。


帰りは少し寄り道して数か所見て回りましたが、

ナブラも発見できず竿を出さずに帰宅となりました。






ちなみに蚊取り線香が引火して、

サブのヒラメ狙いで出していたアーリーのグリップが損傷。





どうやって誤魔化して修理しようかな(^_^;)




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング