北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

【積丹で無限ホッケに遭遇】


スポンサードリンク



今回は釣り仲間と一緒に2023年初の投げ釣りコラボ


の、予定でしたがまさかの天候急変などで撤退を余儀なくされました。


そしてその後、ホッケの爆釣に癒してもらった釣行記です。


積丹方面で投げ釣りコラボの予定だったが・・・

2023年2月25日 中潮 北西の強風&大雪 水温6℃



天気予報では朝マズメは何とか釣りができそうということで、


吹雪の中、某磯場へ釣り仲間と午前2時から気合のアプローチ。


投げ竿をすべてセットしてお話ししながら吹雪に耐えていると、



いきなりの突風!!



午前4時、まさかの天候急変で身の危険を感じたため勇気ある撤退(^_^;)


投げ釣りコラボはお預けとなってしまいました。


しかしそこで終わらないのがこのメンバーです。

積丹でホッケの入れ食いポイントに遭遇


釣りバカの嗅覚で某ポイントに入り、これまた吹雪の中ホッケ狙いで再スタート。


最初はなかなか反応が薄く、根掛かり覚悟でサビキを使って攻めないと釣れないという厳しい展開。


釣り仲間たちは上手に釣ってましたが、私は大苦戦( ;∀;)


お腹はニシンの卵(数の子)でパンパン



そして8時くらいからホッケのやる気がマックスになり入れ食い状態に突入します。


誰でも釣れちゃうモードです。





軽量スプーンに切り替えると着水と同時にアタリが連発し、楽しむことができました。


30匹くらい釣ったところで、まだまだ入れ食いでしたが場所を譲って終了としました。




私はこのまま太平洋へワープ予定だったので、ホッケは釣り仲間に引き取っていただき解散。

※座布団クロガシラ狙いの模様は後日また書きます。



一緒にコラボして頂き、ありがとうございました。


近々リベンジコラボしましょう!


そして私は来週も日本海か太平洋での投げ釣りで大暴れの予定です(*'ω'*)




よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


北海道釣行記ランキング