北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

ちょこっと石狩へ


スポンサードリンク

3月21日 大潮 南東の風

 
本来、家族サービスの予定だったけど、行くつもりだった次の日曜月曜と天気予報が怪しくなってきたので、嫁にお願いして昼までに帰ると言う約束で石狩へ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
投げ釣りがしたかったので初めてのポイントへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ歩くポイント滝汗
 
先端付近に着いた頃には足がプルプルゲロー
 
 
てか夜中の2時半に出発したのにすでに先端で2名やってます(笑)
 
 
仕方なく少し離れて手前の外海で二本体制ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのばっかり笑い泣き
 
釣ってはリリースの繰り返しチーン
 
 
 
まだ時期が早いからカワガレイが多いね真顔
 
 
暇だからプラプラ歩いてると…
 
手前の内海では投げサビキで数匹ニシンが釣れてました口笛
 
もうちょい釣れてるならやりたかったけど今回はパス真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
戻ってみると絶賛糸ふけ中ちゅー
 
 
 
そこそこ大きいカワガレイかなと期待せずに巻いてくると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロちゃんですおねがいワワワワ~照れ
 
 
見事37㌢の腹抜けクロガシラでしたデレデレ
 
 
 
9時過ぎくらいにまたガッツリ糸ふけちゅー
 
 
さっきよりも引きが強いので、今度はめちゃくちゃ期待して巻いてくると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カワガレイびっくり
 
でも超巨大(笑)
 
気持ち悪い滝汗
 
なんかこのくっきり模様が苦手ですガーン
 
なんと51㌢❗
 
カレイの大きさでは自己新記録です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
迷ったけど針を外すときにエラが傷ついてしまい
 
 
 
リリース→どうせ死んじゃう
 
隣の人にあげる→断られたら恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キープして刺身にしてみることに滝汗滝汗滝汗
 
 
 
とりあえずキープはこの二枚で9時頃に終了
 
 
 
 
 
 
 
 
まな板からはみ出てるポーン
 
 
捌くのめっちゃ大変だったゲロー
 
クロガシラと刺身の食べ比べしてみますニヒヒ