北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

日帰りで西積丹の有名磯へ


スポンサードリンク

3月17日 若潮 北西の風

 
 
 
風は3メートル、でも波がない
By Yahoo!天気
 
 
 
 
 
 
行くしかねぇな真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日帰りだけど、来てしまいました(笑)
 
有名磯ということで深夜2時に着いたがすでにたくさん灯りがポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分後には磯に降りてましたニヤニヤ
 
 
 
 
なんとか左側の先端から三人目くらいに入れたので、ゆっくり投げ竿を2本セットして、サクラマス狙いのジグとの二刀流体制口笛
 
 
朝マズメに近づくと手のひらソウハチが少し釣れて、明るくなる頃からクロガシラとマガレイのプチラッシュウインク
 
ゴールデンタイムにジグ振る暇があまりなかったゲロー
 
 
周りはちょん投げが多く、よく見るとクロガシラをバシバシ釣ってるではありませんかびっくり
 
 
コマセ付きの方を50メートルくらいに投げてみるとクロガシラが釣れましたお願い
 
朝マズメを過ぎると遠投にはほとんど反応しなくなり、ちょん投げブームが到来キョロキョロ
 
足元に近い場所でも釣れてました(笑)
 
たまたま産卵で寄ってたのかな?
 
 
 
 
 
 
風が強くなってきて、とりあえず10枚キープで10時頃に終了しましたが、先端ではまだまだ釣れてましたウインク
 
半分くらいはリリースして、ギスカジカも結構釣れましたチーン
 
今年もこいつに悩まされそうですね笑い泣き
 
ホッケが見えなかったのがちょっと心配ですねショボーン
 
 
 
 
マガレイは27~36センチ
クロガシラは31~37センチ
 
良型を揃えることができましたラブ
 
 
 
帰りに小樽や石狩を探索して異常無しで帰宅しました真顔