北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

サクラマスを探して爆風の日本海へ突撃❗


スポンサードリンク

3月9日 中潮 南西の爆風

 
午前中に出発し、高速を使わず節約してのんびり積丹へ向かいますウインク
 
石狩、小樽と軽く偵察しながら、今回は浮気せずにサクラマス一筋で行きます❗
 
…ちゃっかり投げ釣りもサビキも用意してますがニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず東積丹しか釣りにならないだろうと偵察しにいくも予想通り爆風💀
 
真っ直ぐ立っていられないレベル(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
いつもの西風に強い港で
 
ルアー竿のみの超軽装備で
 
 
 
 
 
ホッケと戯れることができましたニヤニヤ
 
サクラマスなんて絶対泳いでませんわ口笛
 
 
 
 
 
 
 
ホントに危ないレベルの風で後から来たおじさん二人組も、三脚倒れたりで大変でした滝汗
 
てか、この状況で投げ釣り二本出しは無理だってば💦(笑)
 
 
 
爆風で道路にチャリンコが転がってたり、美国のセコマの扉もガタガタ開いたり閉まったりしてる中、夕マズメの二時間程度なんとか遊んで、美国のトイレのとこで就寝真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月10日 中潮 北西の風
 
風はすっかり落ち着きましたお願い
 
次の日はパイセンも参戦して、今季初コラボデレデレ
 
古平で待ち合わせしてまだ真っ暗な5時に突撃
 
 
…もう5人くらい並んでるポーン
 
 
パイセンはガッツリ明るくなってから参戦(笑)
 
リップルフィッシャーとステラが眩しすぎて目が眩みましたよデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
んで、見える範囲はおそらく全員ボーズで終了ゲロー
 
 
 
 
 
9時前には上がって、野塚で少し竿を振って解散となりました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ここで終わらないのが私
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石狩の最奥でニシンをゲットして帰宅しました口笛
 
部分的に入れ食いでしたが、割り込む勇気もなく、少しだけおこぼれを釣っての帰宅となりましたチュー