北海道 海釣りdiary

北海道 海釣りdiary

アキアジ、サクラマス、ヒラメ、ブリ、カレイ、ホッケ、ニシン、ワカサギなど海釣り中心にショアから、北海道で1年中魚を追いかけてます。

東京旅行から帰宅して、突然の小物釣りへ


スポンサードリンク

11月15日 小潮 西風

 
 
前日まで、釣りにたくさん行かせてくれたお礼の家族サービスで、東京ディズニーランドサンリオピューロランドへ旅行してきましたチュー
 
 
 
 
 
 
無事に北海道に帰ってきた夜…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りに出かけます(笑)
 
 
 
 
 
はい、病気です。自覚してますデレデレ
 
さすがの嫁さんも呆れてました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れも残っていたので、軽く紋別へチカでも釣りにいきますかという感じで向かいまして、第2埠頭でまずはコマイ狙いで夜から投げ釣り開始ウインク
 
 
 
 
 
 
いきなり30㌢級が釣れたので期待しましたが、その後ミニコマイばかりになり、気づけばうとうとして朝に滝汗
 
 
投げ釣りはその後もさっぱりで、小さいのしか釣れませんでした(昔はクロガシラとかも釣れたのになー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝になると平日にも関わらずチカ釣りおじさんで満員御礼に滝汗
 
 
 
 
自分はルアーロッドで、ニシンでも釣れないかなと一人だけ投げサビキスタイルで挑みます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ釣れましたニヤニヤ
 
 
その後はマキエなし、餌なしでもチカがいいペースで釣れました口笛
 
 
 
 
約130匹ウインク
 
 
 
でも周りがみんなオキアミの餌釣りの中でこれだけ釣れたのは、隣のめちゃくちゃ狭いスペースに割り込んできたおじさんの撒き餌のお陰かもしれませんてへぺろ
 
 
 
割り込んできてくれてありがとうございますニヒヒ(笑)
 
 
 
帰ってきてからは捌くので一苦労でしたが、ニシンとチカの刺身のストックもできたので大満足でしたラブ